❤︎初めての家庭訪問で聞きたかったこと | タイの「思い出」を「花に込めて」残したいあなたへ

タイの「思い出」を「花に込めて」残したいあなたへ

元五つ星ホテルのフラワーデザイナーが、上質なアートフラワーで作る
モダン&アジアンスタイルのフラワーギフト
Atelier Lotus Leaf


 

タイのバンコクと奈良で
活動している
Atelier Lotus Leafのブログです

ホームページはこちら
↓↓↓

タイの花数珠プアンマーライと
YURUFUWA ショーツ「カトレア」
(ふんどしパンツ)の
販売・レッスンを行っています

はじめましての方は
良かったら自己紹介からどうぞ♡
 

現在ウドムスックのアトリエは

社会の状況を鑑みてクローズ中です

 

プアンマーライのレッスンは

トンローにて不定期で

開催しています


❤︎タイ在住の方向け通販サイト

❤︎日本在住の方向け通販サイト


❤︎バンコクでのレッスンお申し込み



 

 


奈良よりサワディーカー❤︎

 

Atelier Lotus Leaf の花担当

 

高田恵理子です。

2014年からバンコクに在住

2020年3月に帰国しました


 


昨日は一年生になったばかりの


息子の家庭訪問でした。


まだ入学したばかりなのに


先日は授業参観、


翌週に家庭訪問とは


学校の先生はお忙しいですね。




実は私自身も家庭訪問は初めて。


小学校は海外の日本人学校を


卒業したので家庭訪問は無く、


バンコクのインターでも


家庭訪問は無し。


なので息子の家庭訪問が


人生初でした。







このご時世なのでお話は


室内ではなく玄関でされたい


ということで玄関で15分ほど。




息子に関しては特に心配事は


なかったのですが、


先生に聞いてみたかったのは


小学校でのICT教育について。




奈良県はICTを活用した

学習を推進していて、

一年生の息子にも来月から

Chrome book を支給されるそう。

先生ご自身もICTを活用するための

勉強や準備が必要で、

始まった去年はなかなか大変

だったようです。



コロナがなかなか終息しませんが、

公立の小学校も少しずつ

いい方向にも進歩していて、

何かあればオンラインに

シフト出来る素地は

出来つつあるのかなと思いました。



個人的にお話する機会が


今まで無かったので、


家庭訪問をしていただけて


良かったです❤︎