❤︎無印で買った引き出しで文房具を整理 | タイの「思い出」を「花に込めて」残したいあなたへ

タイの「思い出」を「花に込めて」残したいあなたへ

元五つ星ホテルのフラワーデザイナーが、上質なアートフラワーで作る
モダン&アジアンスタイルのフラワーギフト
Atelier Lotus Leaf


 

タイのバンコクと奈良で
活動している
Atelier Lotus Leafのブログです

ホームページはこちら
↓↓↓

タイの花数珠プアンマーライと
YURUFUWA ショーツ「カトレア」
(ふんどしパンツ)の
販売・レッスンを行っています

はじめましての方は
良かったら自己紹介からどうぞ♡
 

現在ウドムスックのアトリエは

社会の状況を鑑みてクローズ中です

 

プアンマーライのレッスンは

トンローにて不定期で

開催しています


❤︎タイ在住の方向け通販サイト

❤︎日本在住の方向け通販サイト


❤︎バンコクでのレッスンお申し込み



 

 


奈良よりサワディーカー❤︎

 

Atelier Lotus Leaf の花担当

 

高田恵理子です。

2014年からバンコクに在住

2020年3月に帰国しました




先日、娘たちのリクエストで

無印へ行ってきました。

目的は文房具を片付けるための

入れ物を探すため。 



ペンや鉛筆がいつの間にか

増えに増えていて、

何となく整理しないままいたのを

コンパクトにまとめよう

となったのです。



その前に全てのペンやマーカーを

試し書きをして、

もう使えないものは処分。

その上でレギュラーとして

いつも使いたいものだけを選び、

無印で買ったアクリルの

引き出しに入れました。






この横に1本ずつ並べる仕舞い方は


子どもには逆に手間なのでは?


そう伝えましたが、


片付ける本人達が気に入ったものを


選ぶことが大事かな


と思い任せてみました。




結果・・・




意外にもこの状態を保てている!


見た目がカラフルで


元に戻したくなるのでしょうか。




一目で何がどこにあるのかが


分かるのと、


この引き出し以上の文房具を


持たないと決めたので、


管理がしやすく使いやすく


なりました❤︎




これ以上増やさないと

決めることは大事ですね。

今週はサイズアウトした

服の整理をしようかな。



ではまた❤︎