❤︎気に入っているキッチンの小さな工夫 | タイの「思い出」を「花に込めて」残したいあなたへ

タイの「思い出」を「花に込めて」残したいあなたへ

元五つ星ホテルのフラワーデザイナーが、上質なアートフラワーで作る
モダン&アジアンスタイルのフラワーギフト
Atelier Lotus Leaf


 

タイのバンコクと奈良で
活動している
Atelier Lotus Leafのブログです

ホームページはこちら
↓↓↓

タイの花数珠プアンマーライと
YURUFUWA ショーツ「カトレア」
(ふんどしパンツ)の
販売・レッスンを行っています

はじめましての方は
良かったら自己紹介からどうぞ♡
 

現在ウドムスックのアトリエは

社会の状況を鑑みてクローズ中です

 

プアンマーライのレッスンは

トンローにて不定期で

開催しています


❤︎タイ在住の方向け通販サイト

❤︎日本在住の方向け通販サイト


❤︎バンコクでのレッスンお申し込み



 

 


奈良よりサワディーカー❤︎

 

Atelier Lotus Leaf の花担当

 

高田恵理子です。

2014年からバンコクに在住

2020年3月に帰国しました


 


週末いかがお過ごしですか?


我が家は単身赴任先から夫が帰宅。


こいのぼりを出してもらい


スタッドレスから夏タイヤに


交換に持って行ってもらいました。




普段はワンオペなので


大仕事をしてもらえると


助かりますね。


あと子ども達の相手になってくれるので


私が料理に集中しやすいのも


助かります。







料理と言えば最近


キッチンに関することで


すごく気に入っていることが


2点あるので、


シェアしたいと思います!




1つ目は



コンロの周りに

何も置かないようにしたこと




今まではコンロの周りに


調味料や菜箸などを


色々置いていたのですが、


全部整理して調味料は引き出しに、


菜箸などはコンロから


離して置きました。




すると汚れてもサッと


拭きやすくなったし、


いちいち物を避けて拭く手間が省けて


楽だし気持ちがいい❤︎







二つ目は牛乳パックを

まな板代わりに使うようにしたこと




肉や魚、油っぽいものを


包丁で切る時には、


まな板を使わずに


牛乳パックを切り開いて


乾かしたのをまな板にしています。




切り終えたらそのまま


ゴミ箱に捨てられるので、


洗う手間が省けるし


片付けも楽です❤︎




ちょっとしたことだけど


小さなストレスが


なくなると心も軽くなりますね。


他にも出来るキッチンの


改善方法を探してみたいと


思います。



 

ではまた❤︎