❤︎自分の側に小さな美しいものを置く楽しみ | タイの「思い出」を「花に込めて」残したいあなたへ

タイの「思い出」を「花に込めて」残したいあなたへ

元五つ星ホテルのフラワーデザイナーが、上質なアートフラワーで作る
モダン&アジアンスタイルのフラワーギフト
Atelier Lotus Leaf


 

タイのバンコクと奈良で
活動している
Atelier Lotus Leafのブログです

ホームページはこちら
↓↓↓

タイの花数珠プアンマーライと
YURUFUWA ショーツ「カトレア」
(ふんどしパンツ)の
販売・レッスンを行っています

はじめましての方は
良かったら自己紹介からどうぞ♡
 

現在ウドムスックのアトリエは

社会の状況を鑑みてクローズ中です

 

プアンマーライのレッスンは

トンローにて不定期で

開催しています


❤︎タイ在住の方向け通販サイト

❤︎日本在住の方向け通販サイト


❤︎バンコクでのレッスンお申し込み



 

 

奈良よりサワディーカー❤︎

 

Atelier Lotus Leaf の花担当

 

高田恵理子です。

2014年からバンコクに在住

2020年3月に帰国しました


 


冬の間に落葉した木が


少しずつ新芽を出してきて


また庭に活気が戻ってきています。


最近は素敵なお庭をインスタで


眺めるのが癒しに❤︎




春はどこの家もカラフルな花を


綺麗に植えていて、


近所を歩くのも楽しいです。


日本は本当に花の種類が多い!


これはタイに行ってから


気がつきましたが、


四季があると植物の種類が


多くて楽しめますね。




特に小花が豊富なのが嬉しい❤︎


最近のお気に入りは


この益子焼きの花瓶に


小花を飾って楽しむこと。







高さ12センチほどなので


小花がよく似合うのですが、


タイではなかなかこの小さな花瓶に合う


小花がなくてあまり出番が


なかったのです。




今はカウンターキッチンの上に


置いて洗い物をしながら


癒されています。




ジャムの空き瓶に花を入れるのも


気楽で楽しいですが、


日々の忙しい生活の中で


側に小さな美しいものが


あるっていいなと思います。




ではまた❤︎