❤︎ようやく出来たマイナポイント登録 | タイの「思い出」を「花に込めて」残したいあなたへ

タイの「思い出」を「花に込めて」残したいあなたへ

元五つ星ホテルのフラワーデザイナーが、上質なアートフラワーで作る
モダン&アジアンスタイルのフラワーギフト
Atelier Lotus Leaf


 

タイのバンコクと奈良で
活動している
Atelier Lotus Leafのブログです

タイの花数珠プアンマーライと
YURUFUWA ショーツ「カトレア」
(ふんどしパンツ)の
販売・レッスンを行っています

はじめましての方は
良かったら自己紹介からどうぞ♡
 

現在ウドムスックのアトリエは

社会の状況を鑑みてクローズ中です

 

ネット通販での販売と

トンローで不定期のレッスンを

開催しています


❤︎タイ在住の方向け通販サイト

❤︎日本在住の方向け通販サイト


❤︎バンコクでのレッスンお申し込み



 

 


奈良よりサワディーカー❤︎

 

Atelier Lotus Leaf の花担当

 

高田恵理子です。

2014年からバンコクに在住

2020年3月に帰国しました


 


通りかかった花壇の


ネモフィラがとっても素敵で


見惚れてしまいました。


ネモフィラもスノーポールも


太陽に向かって伸びていて、


一生懸命生きている子どものような


感じがしてかわいい❤︎


ひと時癒されました。







今日は数ヶ月も先送りにしてきた


「マイナポイントの手続き」


をついに完了してきました。




マイナンバーカードはタイから


帰国した時に取得していたのですが、


マイナポイントの登録は


ずっと先送りしてきました。




理由は・・・


ややこしい説明を読む気がしないから。


年取ってきたせいか


どうしても細かい説明を

読みたくなくていつも後回し。


まだ老眼はきていないけど


細かい字と複雑そうな内容のものは


極力避けたい。


要は苦手意識が強いのです。







でもあまり先送りすると


今度は締め切り間際にバタバタ


するに違いない・・。

それはやだ


この日を私の中でマイナポイント登録の


締め切りにしようと決めて


重い腰をあげました。




自分の分は楽天カードにして


登録しましたが、


続けて子ども達を・・と思ったら


家族分のポイントは

ひとまとめに出来ないことを知りました。


ここで早速よく読まないことの弊害


感じましたが仕方がない。


子ども達のはイオンのWAONカードに


つけることにしました。




事前にマイナポイントを


WAONカードで予約をとり、


イオンのサービスカウンターで


カードを購入。


そのままカウンターにある


専用端末で登録しようとした所、


「この端末よりも

マルチコピー機の方が早いですよ」


と教えてもらいました。




そこでマルチコピー機で


やってみると、


画面の指示通りに押して

一人分が1分以内で登録完了。


説明を読むのが嫌で


あんなに先送りしてきたのに、


やってみたらあっという間で


拍子抜けしました。




私と同じようにこういう手続きに


苦手意識がある方は、


イオンでマルチコピー機を使った


登録方法がオススメですよ。