❤︎あの時の投資は安かったな | タイの「思い出」を「花に込めて」残したいあなたへ

タイの「思い出」を「花に込めて」残したいあなたへ

元五つ星ホテルのフラワーデザイナーが、上質なアートフラワーで作る
モダン&アジアンスタイルのフラワーギフト
Atelier Lotus Leaf


 

タイのバンコクと奈良で
活動している
Atelier Lotus Leafのブログです

タイの花数珠プアンマーライと
YURUFUWA ショーツ「カトレア」
(ふんどしパンツ)の
販売・レッスンを行っています

はじめましての方は
良かったら自己紹介からどうぞ♡
 

現在ウドムスックのアトリエは

社会の状況を鑑みてクローズ中です

 

ネット通販での販売と

トンローで不定期のレッスンを

開催しています


❤︎タイ在住の方向け通販サイト

❤︎日本在住の方向け通販サイト


❤︎バンコクでのレッスンお申し込み



 

 


奈良よりサワディーカー❤︎

 

Atelier Lotus Leaf の花担当

 

高田恵理子です。

2014年からバンコクに在住

2020年3月に帰国しました


 


今日は午後から子ども達を連れて


買い物へ行ってきました。


新一年生の息子の学用品で


足りなかったものを買いに。




女の子のは見ていて目移り


してしまうくらい


デザインや色が豊富だけど、


男子のは味気ないこと(笑)。


選択肢が少ないので


サクサク決まるところは


良かったです。




午後からはうちの


広報兼Web戦略アドバイザーの


小学生2人と


会社のホームページについて


色々と意見交換しました。







PC全般が得意な2人は


日頃から動画や画像の編集から


ホームページの制作まで、


一生懸命考えてくれています。




またまだ制作途上のHPで


課題は沢山ありますが、


もっとこんな感じに見せたら?

もっと見やすいデザインは?

もっとこの機能を使っては?


など色々なアイデアが出てきて


話していて楽しいです。




小学校5年生でこれだけ


出来るようになったのは、


バンコクのインターで小さい頃から

PCに触れてきたこと、


そして好きなら年齢関係なく

早くから与えよう、

と小学校低学年で1台ずつ

PCを渡したこと。


そして何より2人がPCが好きで

PCがオモチャだったから


かなと思います。







こうしてみると、


あの時にAmazonに払った


パソコン代は


すごく安い投資だったなと


思います。




同じ作業でも子ども達が


やる方がはるかにスピーディーだし、


クォリティも高い。


これからより素敵な


ホームページを目指して、


子ども達に色々教えてもらいながら


がんばりたいと思います❤︎