❤︎ようやくタイから船便が出せました | タイの「思い出」を「花に込めて」残したいあなたへ

タイの「思い出」を「花に込めて」残したいあなたへ

元五つ星ホテルのフラワーデザイナーが、上質なアートフラワーで作る
モダン&アジアンスタイルのフラワーギフト
Atelier Lotus Leaf


 

タイのバンコクと奈良で
活動している
Atelier Lotus Leafのブログです

タイの花数珠プアンマーライと
YURUFUWA ショーツ「カトレア」
(ふんどしパンツ)の
販売・レッスンを行っています

はじめましての方は
良かったら自己紹介からどうぞ♡
 

現在ウドムスックのアトリエは

社会の状況を鑑みてクローズ中です

 

ネット通販での販売と

トンローで不定期のレッスンを

開催しています


❤︎タイ在住の方向け通販サイト

❤︎日本在住の方向け通販サイト


❤︎バンコクでのレッスンお申し込み



 

 


奈良よりサワディーカー❤︎

 

Atelier Lotus Leaf の花担当

 

高田恵理子です。

2014年からバンコクに在住

2020年3月に帰国しました


 


毎日庭に落ちる紅葉した葉を


ホウキで掃くのが


習慣になりつつあるこの頃。


先日も朝から庭に出ると


柿が一つ落ちていました。




でもうちには柿の木は無く、


どこからかカラスが運んできて


我が家の庭で食べた後、


皮だけ残していったみたいです。


それは綺麗に実だけ食べ切っていて、


あの尖ったくちばしで器用だなぁと


感心してしまいました。




さて、先週我が家のタイ生活が


ようやく終わりました。


コロナ禍のバタバタで


日本に戻ったのが3月末。

我が家のバタバタまさかの本帰国はこちら




ほぼ全ての家財道具を


バンコクに残して、


誰にも会えないまま


仮暮らしからスタート。




ある日突然、生活の基盤を


無くしたことは


私も含め家族みんなが


精神的なダメージを受けました。







7月に入り今の家に

ようやく落ち着きましたが、

バンコクに残してきた荷物が

気がかりでね。



その家財道具をついに船便で

出すことになり、

洋子さんに手伝ってもらいながら

荷物をリモートで処分。

先週末にマンションから

荷物を出しました。






6年以上暮らしたマンションは

古いけど居心地よくて、

結局一度も引っ越さずに

住み続けた思い出の場所です。



段ボールに詰められて

ガランと空いた部屋の写真を見て、

ようやくタイの生活が

終わったのを実感しました。







この部屋に戻ることはもうないけど、


3人の子ども達にとっては

タイはすでに故郷。

きっとコロナが落ち着いたら

何度も遊びに行くでしょう。



行きたくなったらいつでも行ける

場所と友達を築けたことは、

この6年間の最大の宝物です。



また自由にタイと日本を

行き来出来る日を楽しみにして、

日本で頑張ります❤︎



今日も良い一日をお過ごし下さい❤︎