[再アップ]❤︎凸凹コンビ誕生から会社にするまでの道⑥ | タイの「思い出」を「花に込めて」残したいあなたへ

タイの「思い出」を「花に込めて」残したいあなたへ

元五つ星ホテルのフラワーデザイナーが、上質なアートフラワーで作る
モダン&アジアンスタイルのフラワーギフト
Atelier Lotus Leaf




バンコクよりサワディカー❤︎
Atelier Lotus Leafです。
毎週日曜日は過去に書いた記事から
再アップしております。



 
バンコクよりサワディーカー❤︎
 
Atelier Lotus Leafの花担当
 
高田恵理子です。



長くなってしまったこの話、

当初は3回ぐらいで

終わる予定だったのですが、

書いていたら記憶に残っている

内にありのまま書こうかな、

なって今日で6回目です。
そして今日で終わる自信もない
 

 

何とかスラムまで辿り着き

私のプアンマーライと

洋子さんのふんどしパンツの

制作を委託することで

話は進めてきました。









そしてその場で初めて聞いた

洋子さんの本気

あんなに


「働く気は全くないわ〜❤︎」


と断言していたのに、

いつのまにか仕事する気に

なっていました(笑)。







前回の記事にも書いたように、

私がプアンマーライの制作を

タイの女性たちに

依頼したいのには

理由があります。



もっと広くこの素敵な

タイの花文化を広めたいのと、

外に働きに出にくい女性が

現金収入を得る手段として、

丁度いい仕事であること。



それも労働に見合った

正しい賃金を得られることが

大事だと考えています。



そこに洋子さんも共感して

くれたからまた働く気に

なったのかな。

とにかく応援してくれる

強い味方が出来たのが

嬉しかったです❤︎







その後、残念ながらスラムの

財団とは条件が合わずに

制作の依頼は諦めました。



最初の挫折でとても残念

だったのですが、

この経験をした事で

会社を作ることを本気で

目指すきっかけとなります。



どんなことも最初は

踏み出すのに勇気がいったり

失敗して落ち込みますが、

全ては行動することでしか

乗り越えられないな

と実感しています。



それを繰り返している内に 

いつの間にか前に進めている、

そんなペースで本当に

少しずつ前に進めていました。



そしてまた新しい人と

出会うことになります。



インスタもフォロー

いただけると嬉しいです♡

 
 
プアンマーライレッスンの
ご案内とご予約はこちら

 
ふんどしパンツ初心者さんへ
 
YURUFUWA ショーツ
「カトレア」