デコセレクション出店商品④ アーティフィシャルフラワーのプアンマーライ | タイの「思い出」を「花に込めて」残したいあなたへ

タイの「思い出」を「花に込めて」残したいあなたへ

元五つ星ホテルのフラワーデザイナーが、上質なアートフラワーで作る
モダン&アジアンスタイルのフラワーギフト
Atelier Lotus Leaf

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

 

1週間後に迫ってきた

 

デコセレクション

 

制作もだいぶ進んできました。

 

 

 

 

実は今回初めてコパヨン村で

 

作られたプアンマーライを出します。

 

 

 

コパヨン村はタイ南部の

 

サトーン県にある小さな漁村です。

 

自然が豊かな美しいところですが、

 

漁に出る以外に目立った産業はなく、

 

現金収入を得るのが

 

難しい地域でもあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

そのコパヨン村の一家と

 

この度ご縁があり、

 

プアンマーライの制作を依頼

 

することになりました。

 

 

 

 

コパヨン村とプアンマーライに

 

対する私の想いはこちらに書きましたが、

 

結果を出すためにはかなりの

 

時間がかかるだろうと

 

思っていました。

 

 

 

 

でも今回のデコセレクションに

 

出店するにあたり、

 

 

 

 

是非コパヨン村の方たちにも

 

チャレンジしてもらいたい。

 

今の状況から少しでも前に

 

進んでもらいたい

 

 

 

 

と考えて制作をお任せしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

金額にすると数千バーツの仕事量。

 

それでも・・・

 

 

 

この収入が定期的に入るなら

 

生まれたばかりの赤ちゃんを

 

おあばちゃんに預けて出稼ぎに

 

行かなくて済むので

 

頑張りたい。

 

 

 

 

とメッセージをいただきました。

 

 

 

タイ人にとって子どもを

 

家族に預けて出稼ぎに行くのは

 

普通のことかもしれません。

 

 

 

 

でもやっぱりママと赤ちゃんは

 

一緒にいるのが絶対にベスト!

 

 

 

それに私のプアンマーライが

 

役に立つのなら、

 

 

 

もうね、いくらでも仕事を振る!

 

 

 

そう決めました。

 

 

 

今回のデコセレクションで

 

お買い物をしていただけると、

 

コパヨン村にも虹の学校にも

 

貢献できますので、

 

是非いらしてくださいね♡

 

 

インスタもフォローいただけると嬉しいです♡