アーティフィシャルフラワーのメリット③ | タイの「思い出」を「花に込めて」残したいあなたへ

タイの「思い出」を「花に込めて」残したいあなたへ

元五つ星ホテルのフラワーデザイナーが、上質なアートフラワーで作る
モダン&アジアンスタイルのフラワーギフト
Atelier Lotus Leaf



おはようございます。

バンコクで花のアトリエAtlier Lotus Leafを

主宰しています高田恵理子です。



先日、学校から下校した次女が

すぐに机に向かって何やら書いていました。



あっ!珍しく自分から宿題始めてる!

素晴らしい!褒めてあげなくちゃ♡



と思って近づいてみると宿題ではなく、

細い線に花がいっぱい付いている絵が・・・。



がくっ。



聞くと、お母さんに作ってほしいカチューシャの

デザイン画を描いていたのでした。



image



前回作ったカチューシャは、

お花を二つつけたものだったのですが、

今度は端から端までたっぷり小花を乗せたのが希望

そのイメージを絵で伝えてくれました。



花を分解して使える


これもアーティフィシャルフラワーのメリットのひとつです。


flower bag6



バラやアジサイのように大ぶりの花であっても、

一輪ずつ、もしくは花びらを切り離すことによって、

張り付けやすいデコレーションのパーツになります。




flower bag4




そのパーツ状にしたものをアクセサリーや

インテリアに使って楽しめるので、

生花よりも用途の幅はかなり広い♡



でも使ったこと、買ったことがないので

アーティフィシャルフラワーの面白さを

知らない人が多いなと感じています。



生活の中にアーティフィシャルフラワーを上手に

取り入れる方法をお伝えするワークショップを企画中です。

決まり次第ブログでお伝えしますね。