初めてのデコパージュ  | タイの「思い出」を「花に込めて」残したいあなたへ

タイの「思い出」を「花に込めて」残したいあなたへ

元五つ星ホテルのフラワーデザイナーが、上質なアートフラワーで作る
モダン&アジアンスタイルのフラワーギフト
Atelier Lotus Leaf



deco2



「デコパージュって何?」

とつい最近まで思っていたのですが、

お友達が教えてくれるということで習ってきました。

ちょうど子どもたちのペン立ての籠が

壊れてきていたので、初作品はペン立てに。



まずはデコパージュ用のグルーを

塗って乾燥させておいた籠に

紙ナプキンを当てて、上から水を吸ったスポンジで

ポンポンたたいてなじませます。

ドライヤーで乾かしたら、

その上から仕上げ用の塗料を塗って

再度ドライヤーで乾燥すれば出来上がり♥




ただの白い籐籠がオリジナルのものに変身しました。

道具さえあれば割と簡単です。

子どもでも出来そうなので花育ワークショップに

取り入れてみたいな。器から自分で作るって楽しそう♪



最後は籠の縁に

スパンコールを張って、リボンで巻いてみました。

籠の底には鉛筆の芯が網目に入らないように、

厚紙を切って敷いています。



deco1


デコパージュはまりそうです!