こんにちはハート
 
夫・娘・私の3人家族
アラフォー主婦の
ふうかです^^
 
転勤先でマイホームを購入
どんぶり勘定の主婦が
家計を立て直すブログウインク
 
 
 
\遊びに来てね^^
フォローしてね
 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。ふうかです。

いいね、フォロー、コメント

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

注意読み進めていく前に
これから、病状などを記録として残す可能性があります。
病気のことなど、読んで嫌な気持ちになったり、苦手な方はスルーしてください。
いつもの日記とは分けて、不定期でこちらに書いていきます。
 
 
 
最初の話
 
 
 
 
 
ひとつ前の話

下矢印 

 

 

 

 

母から「お父さんがまた変なこと言ってるから!ちょっと聞いて。」と電話がかかってきました。

手が負えなくなったら、私に丸投げ。

娘の言うことなら聞くだろうということで、状況も教えてもらえず父と話すことに。

 

 

 

 

よくよく聞いてると

「今週の水曜日に、自分の葬式をするから、色々準備をしておいて。」と父が話してます。

 

 

 

 

 

お葬式??

 

 

 

なにやらよくわからないので、とりあえず父と話すと、しっかりした口調。

 

 

 

 

おじいちゃん「今週の水曜日に、自分の葬式をするから、○○ちゃん(孫)は学校休まないといけないかもな。○○さん(私の夫)は、会社が休みだからちょうどいい。準備しとってな。」

 

 

 

 

 

 

ここで、「なんでお葬式の話なんかするのよ!!」と怒っても、しょうがない。

モルヒネの影響で、夢と現実がよくわからなくなってるのかもしれない。

 

 

 

とりあえず、話を合わせてしてみるか・・・。

 

 

 

お母さん「お葬式するの~。そうなの、はいはい。でもおとうさんすっごい元気そうに聞こえるけど~??」

 

 

 

 

 

おじいちゃん「そうか~。元気なら、その(お葬式)あと、○○(私が住んでるところ)に行こうかな。」

 

 

 

 

お母さん「お葬式したあと、どうやってくるん?」

 

 

 

おじいちゃん「新幹線か、とんでいこうかな~。」

 

 

 

 

お母さん「死んだ人は新幹線に乗れんやろ~(笑)」

 

 

 

 

おじいちゃん「ははは、そうかもしれんな~。」

 

 

 

 

お母さん「元気そうだから、お葬式はまだ先みたいだよ、お父さん。」

 

 

 

 

おじいちゃん「そうか、そうかもしれんな~。」

 

 

 

 

お母さん「夏頃、また帰省するから、それまでたくさん食べて元気つけてよね~。」

 

 

 

 

 

おじいちゃん「おうおう、わかったよ~。」

 

 

 

 

 

・・・・とお葬式事件は、なんとか丸く収まりました。

 

 

 

 

こういう時、母はとっても真面目なので「なんでそんなこと言うの!!もっと頑張らないと!!」って、強めに言っちゃう性格。

 

 

 

 

そうしてきて、いつも父とぶつかってきた。

 

 

 

 

なので、私はちょっととぼけて、話を合わせつつ、ちがう話へ逸らす。

 

 

 

 

これで、親同士のトラブルを丸く収めてきたんだよなあって、電話で話しながら思い出しました。

 

 

 

 

この手法(手法と言っていいのか?)、子どもとの対話にも結構使えて、

 

 

 

イヤイヤ、イライラしてる娘の主張に真っ向から立ち向かっても火花が散るだけ。

 

 

 

 

娘本人も、出てきたイライラをどうおさめればいいかわからず、引っ込みつかなくなってるとき

 

 

 

娘の話に合わせて、ちょっと話を逸らすと大爆笑。

 

 

イライラが一瞬で消えちゃうことがよくあるwww

 

 

 

これは、大真面目な夫にはできない手法なんだな。ふふふ

 

 

 

 

・・・・と話はそれましたが、

 

 

5月に主治医からいつどうなってもおかしくないと言われながらも元気にご飯を食べて過ごしてた父。

 

 

 

 

6月に、「短時間なら孫とも面会OK」と許可が出たので、2泊3日の弾丸で帰りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

  毎日食べてる野菜は安全??

 

 

 

【国産のものを選んでいれば安心】って思いがちなんだけど、実は大きな勘違い悲しい

 

 

 

 

私は、独身のとき食品の商品開発をしてたんだけど、残留農薬の基準値を調べたりもしてたの。

 

 

 

 

日本は世界の中でも農薬大国って言われるほど使用量も多いし、残留農薬の基準値もゆるいネガティブ

 

 

 

 

 

だから【国産】で選ぶんじゃなくてちゃんと【有機栽培・農薬不使用】のものを選ぶようにしてます。

 

 

 

 

 

「農薬がついてる野菜でも、体の外に出しちゃえばいいじゃん」

って思ってたけど、農薬の化学物質は、体内に残りやすく蓄積しやすいガーン

 

 

 

 

それが、何十年も続いたら、どんな悪い影響が起こるか・・・・不安で。

 

 

 

 

特に、娘はまだ子供だから、体内に残った残留農薬で、将来、病気や不妊になったりしたら、親として後悔しかない悲しい

父の病気のこともあって、体に入れる食べ物は安全なものを選びたい。

 

 

なので、スーパーよりもちょっと割高だけど、家族の健康を守るため、先行投資と思ってらでぃっしゅぼーやを選んでます。

 

 

 

 

将来の不安を少しでも減らしたいし

何よりも美味しいのが1番かもピンクハート

 

 

 

小学生の娘は、生野菜もバリバリ食べるし、子供の嫌いナンバーワンのピーマンも大好物。

 

 

 

味と美味しさがはっきり違うから

 

「今日のとうもろこしは、らでっしゅのでしょ」

 

って当てちゃうほど指差し

 

 

 

 

うちは、定期便10品入って4500円のおまかせセットだけど

 

おためしセットだと半額以下の1,980円になってるよびっくり気づき

 

 

 

 

野菜だけだと調理が大変アセアセって思ってたけど

 

  • 切って生で
  • 切って和えるだけ
  • 切って焼くだけ

 

 

塩とお醤油があれば美味しく食べれるので、私はらでぃっしゅの日の方がラクラブ

 

 

 

 

まだ試したことない人や家族のために信頼できる食材を選びたい人は、チェックしてみてね。

下差し

 

\半額以下の1980円/

>>今すぐ期間限定のお試しセットの中身を見てみる♪

 

おためしは、1回買い切りだよにっこり