ご訪問ありがとうございます♪

 

転勤妻×小学生女子ママ

アラフォー主婦のふうかです。

くわしい自己紹介→★

 

 

自分でもビックリの在宅ワーク3年の総額→★

 

 

スター2024年の目標スター

理系ママの脱どんぶり勘定

 

 

女性用育毛剤

wicot公式アンバサダー

第1・2期活動中ピンク音符

 

image

 

\知らないと損?!/

>>ママ友からも褒められた♪育毛剤ガチレビュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。ふうかです^^

いいね、フォロー

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

今の時期は、暑すぎず、寒くもなく

一番過ごしやすい季節で好きピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

ズボラな私も

庭の手入れや部屋の掃除を

「今だ~」ってやってるところにっこり

 

この時期を逃すとまた1年やらないから(笑)

 

 

 

 

 

 

こんないい季節もあっという間でさ

もうすぐ梅雨入りするってガーン

 

 

 

 

 

 

そういや、「娘もダニにかまれたかも」って言ってた泣くうさぎ

ジメジメする日もあるのかも・・・。

 

 

 

 

じめじめ

カビの季節がやってくる~驚き

 

 

ズボラな私でもできそうな簡単なカビ対策を調べたよ~。

 

 

 

 

 

 

宇宙人くん換気を徹底する

  • 窓を開ける:毎日数分間、窓を開けて新鮮な空気を入れ換えることで湿気を減らし、カビの発生を防ぐ。
  • 換気扇を使う:特に湿気がこもりやすい浴室やキッチンでは、調理中や入浴後に換気扇を回して湿気を排出する。

 

 

 

 

宇宙人くん乾燥を保つ

  • 除湿機を使用する:特に湿度が高い場所では、除湿機を使って空気中の湿気を取り除きます。小型の除湿剤をクローゼットや収納スペースに置くのも効果的。
  • タオルやマットの管理:使用後のバスタオルやバスマットは、しっかり乾かしてから収納する。湿ったまま放置するとカビが生えやすくなるよガーン

 

 

 

 

宇宙人くん掃除を簡単にする

  • 防カビスプレーの使用:市販の防カビスプレーを使って、浴室やキッチンなどカビが発生しやすい場所に定期的にスプレーしておくと効果的です。
  • 水回りの拭き取り:シャワー後や料理後に、簡単にタオルやスクイージーで水回りを拭き取ることで、カビの発生を防げるよ。。特に浴室の壁や床は、水分を拭き取ることでカビの予防になる!

 

 

 

 

 

 

カビ生えてから掃除すると大変だし

年末の大掃除は寒くてしたくない

真夏は、暑すぎてやる気出ないしね。

 

掃除をやらない理由を並べてるだけ?!爆笑

 

 

 

 

 

 

 

年末いつも後悔するから、今のうちに、水回りとかちょっと丁寧に掃除しちゃおうと思うウインク

 

 

 

お掃除グッズをチェックしてみたから

シェアするね~。

今使ってるものより、コスパ良さそうなのもあったよ。

 

 

 

 

 

 

 

\お風呂用カビ防止剤/

 

微生物を使ってるから、人体に無害だから安心。

かけるだけでいいから取り換えも楽ちんキラキラ

 

 

 

 

\防カビスプレー/

 

 

 

 

 

\カビ取りジェル/

 

 

ジェルをつけて20分放置。あとは水で流すだけ~。

おためしセット使ってみたんだけど、しっかりカビが取れて感激ラブラブ

 

 

 

 

 

\1000円ポッキリ/

水アカ・カビ・油汚れの3点おためしセットはコレ→★

 

 

 

 

 

\コードレス電動モップ/

9800円→6,980円

 

足汗がすごくて、床がペタペタするんだよね汗うさぎ

こういうのを使っちゃった方がキレイになりそう。

 

 

 

 

 

\高温スチームクリーナー/

19,800円→9800円

 

床だけじゃなくて、換気扇・コンロ周り・窓ふきにも使える~おねがい

使い捨てのペーパーより、いずれコスパ良さそう二重丸

 

 

 

 

 

 

\ダイソン回転式クリーナー/

 

水拭きも乾拭きも両方いけて、ダイソンでこの価格はすごいびっくり

 

 

 

 

 

 

\コンパクト除湿機/

 

これなら、リビングに置いててもかわいい

カラーモードも3つあるラブ

 

 

 

 

 

\押し入れ用湿気取り/

 

 

最近は、こんなにオシャレになってるの~。

うちはもっぱら象さんだったわw

月1回、天日干しにすれば、半永久的に使える飛び出すハート

 

 

 

 

 

冬用の布団もそろそろ片付ける時期。

去年、取り寄せたBOXがめちゃ使いやすくて、片づけることがめんどくさくなくなったよ~

布団収納ケース→コレ

 

 

詳しいレポはここ

下矢印

 

 

 

 

後回しにすると、掃除ってもっと大変だから、梅雨前にやっちゃおうグー

 

 

 

 

それでは、また~キラキラ

 

 

 

 

 

 

エントリーまだの人はココからできるよ。

下矢印下矢印下矢印

 

イベントバナー