ご訪問ありがとうございます♪

 

転勤妻×小学生女子ママ

アラフォー主婦のふうかです。

くわしい自己紹介→★

 

 

自分でもビックリの在宅ワーク3年の総額→★

 

 

スター2024年の目標スター

理系ママの脱どんぶり勘定

 

 

女性用育毛剤

wicot公式アンバサダー

第1・2期活動中ピンク音符

 

image

 

\知らないと損?!/

>>ママ友からも褒められた♪育毛剤ガチレビュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。ふうかです^^

いいね、フォロー

ありがとうございます!

 

 

 

娘の視力検査結果はここ

 下差し『イヤな予感が的中した娘の視力検査』ご訪問ありがとうございます♪ 転勤妻×小学生女子ママアラフォー主婦のふうかです。くわしい自己紹介→★  自分でもビックリの在宅ワーク3年の総額→★  20…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

処方箋作ってもらって、すぐメガネ屋さんへ。

 

 

 

 

 

 

 

 

レンズだけ交換するつもりで行ったら

まさかの総とっかえ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小2で作ったフレームは、すでに娘に合わなくなってて・・・泣

 

顔をあげたり下げたりすると、めっちゃズレる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フレームの緩みと思ってたら、そもそもサイズが小さくなってたらしい・・・・。

 

 

 

 

 

 

そうか・・・。

成長期だもんね、3年前のはサイズアウトするわけだ。

 

image

 

 

 

 

新しいメガネは、授業中だけじゃなくて、体育とか自転車に乗るときとかもかけるようになるから

 

 

1日中かけたくなるようなフレーム選び。

 

 

 

 

 

母も口出しするけど、本人が気に入るものを選びました。

 

 

 

 

 

 

 

フレーム、レンズ、キズ防止加工で

 

 

 

 

 

 

 

 

 

18,810円

 

 

 

 

 

 

・・・・うん、まあまあ滝汗

 

 

私が中学のときは4万円とかしてたから、かなり買いやすくは、なってるね・・・。

うん、そうだ。

そう思おう・・・。

 

 

 

 

 

 

 

メガネをケチってもしょうがないしね。

 

 

 

 

 

 

 

そして、ついでに私のメガネも超音波のやつで洗ってもらったの爆  笑キラキラ

 

 

 

 

 

いつものメガネとサングラス

2つも持って行っちゃった。

 

 

図々しい???

でも、このお店で買ったからいいよね(*´艸`*)

 

 

 

 

 

 

担当してくれた店員さんがまたトークが上手でさおいでデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

メガネクリーナーの大事さを熱弁してくれて

 

 

 

 

ついつい

買っちゃいました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

メガネクリーナーに1000円も出す?

 

 

 

 

 

って思ったけど、汚れたままだとレンズにキズが入って、長持ちしなくなるし

 

 

 

 

 

 

家族3人メガネ人間なので

1本くらいあってもいいかなって買っちゃいました。

 

 

 

 

 

 

営業上手~~~~ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

娘っ子のレンズ保証は1年間。

 

 

 

来年の視力検査を待ってたら保証がきれるから

来年3月くらいに、視力検査してレンズ交換必要ならタダでしておく!真顔

 

 

 

これで、1万円くらいは浮かせることができるハズ。

 

 

 

 

 

 

 

そのうち、「コンタクトにしたい~ラブ

とかいうんだろうな。

 

 

 

 

私と娘、二人分のコンタクト代か・・・・。

 

 

 

 

 

 

節約やらおうち仕事がんばらねばグー爆  笑

 

 

 

 

 

 

それでは、また~キラキラ

 

 

 

 

 

 

肩身がせまかった

専業主婦からの解放~照れ

 

住宅ローン開始タラー

教育費が増えるタラー

自分の欲しいものもすべて我慢タラー

 

 

少しでもサポートしたくて

自分のおこづかいが欲しく

始めた在宅ワークPC

 

今では月5万円のプチ収入に

夫のお給料に、ほんのちょっと

プラスの収入があるだけで

心に余裕ができたよハート

 

ふつうの主婦が在宅ワークをしたリアル体験談→★

 

↑収入を包み隠さず

暴露しちゃってるから

気になった人だけ

見てみてね^^