ご訪問ありがとうございます♪

 

転勤妻×小学生女子ママ

アラフォー主婦のふうかです。

くわしい自己紹介→★

 

私の仕事→★

 

 

スター2024年の目標スター

理系ママの脱どんぶり勘定

 

 

女性用育毛剤

wicot公式アンバサダー

第1・2期活動中ピンク音符

 

image

 

\知らないと損?!/

>>ママ友からも褒められた♪育毛剤ガチレビュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、ふうかですニコニコ

 

 

 

 

理系なのに、家計管理が苦手笑い泣き

(関係ないかーっアセアセ

 

 

 

 

家計簿つけ始めたら、意識が変わって節約できると期待してたけど

 

 

 

 

全然ダメでした!

 

 

 

 

 

 

 

今年の食費は

 

1月 9万3249円

2月 8万2526円

3月 8万4306円

 

 

 

 

3人家族とは思えない金額笑い泣き

 

 

 

 

 

家計簿つけてるだけで、残金とか途中で確認してなかったのが、1番ダメなところバツレッド

 

 

 

 

 

 

 

4月から心を入れ替えて

 

 

 

 

 

 

 

1週間1万円食費

 

 

これでやっていきます!

 

 

 

 

宣言したぞー!

 

宣言したら、やらなきゃいけない笑

 

 

自分で自分を追い込むタイプゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

 

私の計画では、

 

 

 

1週間1万円×4週で4万円

 

外食は1ヶ月で1万円。

 

 

 

これで食費5万円に収まるはず!!

 

 

 

 

 

 

4月の1週目の結果は

 

食費 10,032円

外食 5,200円

 

この調子でいくぞー!

 

 

 

 

 

 

今まで、10万円近くかかってたから、

毎月5万円も浮くーデレデレ

 

 

今年はあと8ヶ月。

5万円×8ヶ月で40万円も浮いちゃうじゃないニヤニヤ

 

 

 

 

 

笑いが止まらないーーーー!

(達成できればねw)

 

 

 

 

 

 

この話を娘にしたら

「がんばろ!私もお菓子たくさん買うのやめる。

そしたら、ディズニーに2回行ける?」

 

 

 

 

 

行けるかもねーニヤニヤ

 

 

 

 

節約するのワクワクしてきた笑

 

 

 

 

 

 

 

ディズニーに2回行くかどうかは置いといてパー

 

 

 

 

来年、子ども料金最後の年なので

海外旅行をしたいのです!

 

 

 

 

ハワイに行きたいけど、ハンバーガーが5000円もする

超ハイパー物価高なのでグアムにします。

それでも、円安だから高いけど。

 

 

 

 

グアムの旅費を貯めるために

1週間1万円生活がんばります。

 

経過報告しようと思うので

「こうした方がいいよー」とか

アドバイスいただけるとうれしいですピンクハート

 

 

 

 

 

そうそう。

今年はディズニーシーに行く予定をすでに組んでるの。

大奮発したの。だから、がんばるぞー!

 

 

 

 

 

それではまた~バイバイウインク

 

 

 

 

 

 

 

エントリーまだの人はココから

下差し

 

イベントバナー

 

 

 

クーポン利用&4枚購入で

2,980円→391円/

透け感シアートップ

 

 

夏に重ね着したら紫外線対策になりそう気づき

水着の上からだと、腰回りを隠してくれて安心して遊べる飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

\ポチっとしてくれると喜びます/

フォローしてね!