こんにちはハート
 
夫・娘・私の3人家族
アラフォー主婦の
ふうかです^^
 
転勤先でマイホームを購入
どんぶり勘定の主婦が
家計を立て直すブログウインク
 
 
 
\遊びに来てね^^
フォローしてね
 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。ふうかです。

いいね、フォロー、コメント

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

注意読み進めていく前に
これから、病状などを記録として残す可能性があります。
病気のことなど、読んで嫌な気持ちになったり、苦手な方はスルーしてください。
いつもの日記とは分けて、不定期でこちらに書いていきます。
 
 
 
最初の話
 
 
 
 
 
ひとつ前の話

下矢印

 

 

 

 

 

 

最後にこの言葉を残して、帰った私。

 

 

・・・・・もう無理。

・・・・・もう帰ってこなくてもいい?

 

私の力ではどうにもできないと思う。

力不足でごめんね。

 

 

 

 

 

自分の子供にこんなこと言われたら、私だったら即謝る。

 

 

 

(こんな思いさせてごめん。)って。

 

 

 

 

けど、母や父からは一切なし。

 

 

 

一生懸命、間に入ってやってきたけど、こんなものか~。

 

 

 

って本気で凹んでました。

 

 

 

家族ってなんなんだろう?

父の好き勝手に振り回され、母との間に入り神経すり減らして話を聞いてきたけど

 

 

 

もう、私がどうかできる問題じゃない。

父と母の問題。

 

 

 

 

ケアマネさんにも

大学時代の友人にも

夫からも

 

 

 

もう、距離取りな。

 

 

 

って言ってもらえて、やっと肩の荷が下りたような気がします。

 

 

 

 

あああ、長かった。

ここまで思えるのに40年。

 

 

 

 

ひとりっ子だから、誰かに相談できることもなく

 

 

 

この家族の問題は私が何とかしなきゃって思ってたけど、無理にしなくてよかった。

 

 

 

心の整理がついたのが3月。

 

 

 

やっと日記に書けるようになりました・・・・。

 

 

 

 

 

ところが、春休みに夫娘もつれて3人で帰省することになりました。

 

 

 

 

 

 

  毎日食べてる野菜は安全??

 

 

 

【国産のものを選んでいれば安心】って思いがちなんだけど、実は大きな勘違い悲しい

 

 

 

 

私は、独身のとき食品の商品開発をしてたんだけど、残留農薬の基準値を調べたりもしてたの。

 

 

 

 

日本は世界の中でも農薬大国って言われるほど使用量も多いし、残留農薬の基準値もゆるいネガティブ

 

 

 

 

 

だから【国産】で選ぶんじゃなくてちゃんと【有機栽培・農薬不使用】のものを選ぶようにしてます。

 

 

 

 

 

「農薬がついてる野菜でも、体の外に出しちゃえばいいじゃん」

って思ってたけど、農薬の化学物質は、体内に残りやすく蓄積しやすいガーン

 

 

 

 

それが、何十年も続いたら、どんな悪い影響が起こるか・・・・不安で。

 

 

 

 

特に、娘はまだ子供だから、体内に残った残留農薬で、将来、病気や不妊になったりしたら、親として後悔しかない悲しい

父の病気のこともあって、体に入れる食べ物は安全なものを選びたい。

 

 

なので、スーパーよりもちょっと割高だけど、家族の健康を守るため、先行投資と思ってらでぃっしゅぼーやを選んでます。

 

 

 

 

将来の不安を少しでも減らしたいし

何よりも美味しいのが1番かもピンクハート

 

 

 

小学生の娘は、生野菜もバリバリ食べるし、子供の嫌いナンバーワンのピーマンも大好物。

 

 

 

味と美味しさがはっきり違うから

 

「今日のとうもろこしは、らでっしゅのでしょ」

 

って当てちゃうほど指差し

 

 

 

 

うちは、定期便10品入って4500円のおまかせセットだけど

 

おためしセットだと半額以下の1,980円になってるよびっくり気づき

 

 

 

 

野菜だけだと調理が大変アセアセって思ってたけど

 

  • 切って生で
  • 切って和えるだけ
  • 切って焼くだけ

 

 

塩とお醤油があれば美味しく食べれるので、私はらでぃっしゅの日の方がラクラブ

 

 

 

 

まだ試したことない人や家族のために信頼できる食材を選びたい人は、チェックしてみてね。

下差し

 

\半額以下の1980円/

>>今すぐ期間限定のお試しセットの中身を見てみる♪

 

おためしは、1回買い切りだよにっこり