ご訪問ありがとうございます♪

 

転勤妻×小学生女子ママ

アラフォー主婦のふうかです。

くわしい自己紹介→★

 

私の仕事→★

 

 

スター2024年の目標スター

理系ママの脱どんぶり勘定

 

 

女性用育毛剤

wicot公式アンバサダー

第1・2期活動中ピンク音符

image

 

image

忖度なしのガチレビュー→★

 

 

 

 

 

 

5940円→半額2,970円/

本格ピザ3枚セット

 

半額 楽天スーパーSALE 本格 ピザ 3枚 セット【2セット購入以上でおまけ付き(1配送)】【RCP】 クリスマス ギフト プレゼント 冷凍ピザ ピザ 冷凍ピザ 冷凍ピッツァ ピザ生地 手作り チーズ 宅配ピザ ピッツァ 冷凍 宅配 ぴざ

>>今すぐ半額セールを見てみる

 

2セット買ったらデザートついてくるの~ピンクハート

春休みのランチ用にポチりますダッシュ

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、ふうかですニコニコ

 

 

 
 
小学生の娘の習い事の話なんだけど・・・・。
 
 
 
 
一度始めた習い事を辞めるタイミングってめちゃめちゃ難しくないですか??
 
 
 
 
娘は、今3つ習い事してて
 
  • そろばん
  • スイミング
  • バトン
 
 
バトンがあんまり乗り気じゃない時期があったの泣き笑い
 
 
 
こういう体操系の先生って
だいたい厳しめ。
そして、声が大きい。
 
 
 
まあ、体操だとピタッと腕を止めるとか、定位置でポーズ取るって言うのがあるから
揃ってないと先生も注意するわけで。
 
 
しかも、体育館で広がって練習するから自然と声は大きめ。
 
 
 
 
 
 
それが、娘は「怖い」ってずーっと思ってて
「辞めたい」とは言わないけど
 
 
隙あらば「休む」にっこり
 
 
みたいな2年間でした。
といっても数か月に1回休む程度で、ほぼ毎週通ってました。
 
 
 
 
 
私も、
 
 
あんまり乗り気じゃない習い事をずっと続けさせても、嫌な思い出しか残らないしな・・・・。
 
 
 
 
 
 
でも、ちょっと大変なことも続けると花が咲いて面白い!ってなるかもしれないしな・・・・
 
 
って悩んでたんです。
 
 
 
 
 
 
そしたらさ。
 
 
数か月前から急に
 
 
「バトンなんか楽しくなってきたラブ
「技の練習したいからYouTubeの解説見せてびっくりマーク
「できれば休みたくない」
 
 
 
と前向きになってるの拍手
 
 
 
 
あのとき辞めなくてよかった~気づき
 
 
 
 
 
娘の場合は、結果いい方向に向かってるけど
もしかしたら「辞めたい」って親に言えず、ずっと嫌な思いして習い事続けてたかもしれない。
 
 
 
 
これって本当難しい。
 
 
 
 
興味をもって始めたけど、絶対最初の「できない」って壁は出てくるし、そこですぐ別のに切り替えるか
 
なんとか粘り強くトライして乗り越えていくのか。
 
 
 
 
 
親からしたら、「もうちょっとがんばってみよう」が
子供からしたら、(もう頑張りたくない)だと
チグハグだしねアセアセ
 
 
 
 
 
ここら辺は、娘とよーくコミュニケーションとって、一時的に言ってるのか、いろいろやりつくして辞めたいのか
判断していかなきゃいけないな~って思います。
 
 
 
 
 
 
最近では、英語を習わせてないことに私がかなり危機感を持ってて・・・・泣き笑い
あああ、どうしようタラー
でもこれ以上、習い事ふやすと体力的に無理な気がするし・・・・。
でもやってないと、中学で明らかに周りと差がつくと思う・・・。
 
 
 
 
みなさんは、習い事どのくらい言ってますか?
もしよかったら教えてください。
 
 
 
 

それではまた~バイバイウインク

 

 

 

 

 

 

今夜20時から年に4回しかない

スーパーセールが始まったよ~

 

エントリーまだの人はココからできます^^

下差し

イベントバナー

 

 

こっちもエントリー忘れずにね~

下差し

イベントバナー

 

 

 


\家族みんなで急いで始めた花粉症対策はコレ/

なんともないときから、始めるのが良き星

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\ポチっとしてくれると喜びます/

フォローしてね!