ご訪問ありがとうございます♪

 

転勤妻×小学生女子ママ

アラフォー主婦のふうかです。

くわしい自己紹介→★

 

私の仕事→★

 

 

スター2024年の目標スター

理系ママの脱どんぶり勘定

 

 

女性用育毛剤

wicot公式アンバサダー

第1・2期活動中ピンク音符

image

 

image

忖度なしのガチレビュー→★

 

 

 

 

 

 

 

年に4回のスーパーセールが始まるよ~

エントリーは先にしておこう爆  笑

下差し

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、ふうかですニコニコ

 

 

 

 

もう、ヤダ・・・・。

 

2月の家計簿。

 

 

 

我が家、浪費一家かもしれん滝汗

 

 

 

お恥ずかしい限りですが、公開します。

自分への戒め!

 

 

 

 

 

3人家族です!

3人なんです!

 

 

下矢印

 

 

 

下矢印

 

 

  • 食費:102880円
  • 日用品:50,712円
  • 娯楽費:22,305円
  • その他:50,524円
     
 
合計226,421円
 
1月とほぼ同じ滝汗
 
 
 
 
 
2月は、イベント少ないはずなのに・・・。
1月使った分、2月でしっかり締めていこうと思ったのに・・・。
 
 
 
いや‥‥バレンタインがあったなハートのプレゼント
実家、義実家、夫で11,997円
くぅううううう。
 
 
 
 
 
それにしても
食費の10万ってどーゆーことー?
 
 
3人だよ。3人。
 
 
 
 
 
さかのぼって見てみたら
 
 
備蓄用として1万2211円分買ってた・・・・。
 
お米を20キロ、カップ麺、缶詰。
 
 
 
 
あとさ。
外食で1万8942円。
 
そんなに、外食した覚えないんだけど~。
 
 
 
よーくみたら、スタバ・マック・サーティーワンのちょっとした外食が多い無気力
 
 
 
 
 
 
3月は春休みでお金かかるの目に見えてるぅうううう。
 
 
 
 
 
や、やばい。
どんぶり勘定というか
 
 
ただの浪費一家だったのか???
 
 
 
 
 
 
SNSで
 
 
4人家族で食費は月3万円です^^
 
 
って見かけるけど、どんな食生活なの~泣き笑い
 
 
 
 
 
1日2食なのかな?
 
やっぱ激安スーパーとかなのかな?
 
家計管理の本とか読んだ方がいいかな~?
おすすめ本あったら教えてくださいお願い
 
 
3月は、ほんとに財布のひもがゆるむとヤバそうなので、ちゃんと毎週家計簿つけて
 
 
 
食費を抑えられるように頑張りますグー