ご訪問ありがとうございます♪

 

転勤妻×小学生女子ママ

アラフォー主婦のふうかです。

くわしい自己紹介→★

 

私の仕事→★

 

 

スター2024年の目標スター

理系ママの脱どんぶり勘定

 

 

女性用育毛剤

wicot公式アンバサダー

第1・2期活動中ピンク音符

image

忖度なしのガチレビュー→★

 

 

 

 

 

【PR】

 

 

 

 

 

 

こんにちは、ふうかですニコニコ

いつもいいね!コメントありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

アメブロをはじめて3月で丸3年。

ふつうの主婦ブログにフォロワーさんが3500人以上もいてくれるという幸せピンクハート

 

本当にありがとうございます。

 

 

 

 

 

フォロワー何万人というトップブロガーさんからしたら全然だけどw

 

 

なんの取柄もないふつうの主婦ブログをここまでできたのは、きっとアメブロ特有の

 

 

 

  • 書きやすい
  • 読みやすい

 

だと思うんだよね。

 

 

 

 

 

二重丸書きやすいのはスマホでポチポチできる手軽さ。

 

 

 

二重丸読みやすい理由はいろいろあると思うんだけど

 

よくネットサーフィンをすると広告がバンバン出てきて、めっちゃ邪魔してくるサイトとかってない?(アメブロ以外でね)

 

それってけっこうストレスネガティブ

(途中で読むのやめた~)ってなるの。

 

 

 

 

 

だから私がブログを書き始めたときに

「読みやすいブログにしたいな」と思って

【(旧)広告をはずすコース】にしたんです。

 

 

 

 

これだと広告が出てこないので、すぐブログの中身を読んでもらえる気づき

 

 

 

 

きっとこのおかげもあって、たくさんの方に読んでもらえてるんじゃないかなって思ってます。

 

 

 

その【(旧)広告をはずすコース】が

ビジネスプランへバージョンアップキラキラ

→ビジネスプランの詳しい内容

 

 

お声がけいただいて早速使わせてもらってます。

 

 

 

 

 

 

まず一言でいうと

めっちゃ機能が増えてカスタマイズできるから、もっとブログが面白くなった二重丸

 

 

 

 

 

 

今回のバージョンアップで新しくできるようになったことはコレ

 

(もともとあった広告の非表示は新プランでもできるよ)

 

下矢印下矢印下矢印

 

  • スマホ版にカバー画像を設定できる
  • SNS、外部リンクを設定できる
  • ブログのトップに注目してほしい記事をおくことができる
  • ブログ下部にメッセージボードを入れることができる

 

 

早速、使ってみたのでひとつずつレポするね~。

 

 

 

 

 


星スマホ版にカバー画像を設定できる

 

ブログタイトルの上に、大きな画像を入れられる。

 

下矢印

 

 

 

 

私は、不器用ながらも毎回がんばってるキャラ弁の写真入れてみました。私らしさがでてるかな?爆  笑

 

 

イラスト得意な人はここに入れるとキャッチ―だよね。

 

 

 

ブログのイメージにつながるから、アイコン使ってデザイン作って見たいな~って思ってます。

楽しみにしててくださいねー!

 




 【追記】

 

 早速、canvaっていう画像加工アプリ使って作ってみたよー!

テンプレートがたくさんあるから、思ったより短時間でスマホで作れました。


下矢印


かわいい←自画自賛w





 

 

 

星SNS、外部リンクを設定できる

 

プロフィールの下に、SNSとか外部リンクを貼ることができるよ~。

下矢印

 

 

 

 

私は、不器用なのでSNSはたくさん持ってなくて、X(旧Twitter)だけ持ってるので貼ってみました。

インスタとかフェイスブックのアカウントも貼れるよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

星ブログのトップに注目してほしい記事をおくことができる

 

 

 

私はこれが一番便利だな~って思ってる!!

 

下矢印

 

 

ほぼ毎日ブログを書いてるけど、記事によってアクセス数って変動してるんだよね。

 

 

 

「たくさん読んでもらえてうれしい~♪」って記事も、毎日更新するとどんどん奥に入ってしまってタラー

初めて遊びに来てくれた方には気づいてもらえない・・・ネガティブ

 

 

 

 

 

なので、一番目立つところに「こんな記事がよく読まれてます!!」と置くことができてとってもいい。

昔の記事でも、トップに置いたら読んでもらえてるんだ^^

 

 

 

 

それに、こういう気を付けておくべき情報とかも置けるから、いろんな情報を発信できていい。

下矢印

 

 

 

週1くらいで入れ替えたりして、めっちゃ活用してますOK

 

 

 

 

 

 

 

 

 

星ブログ下部にメッセージボードを入れることができる

 

ブログ記事の一番下に毎回メッセージを入れることができるので、私は「wicotアンバサダー」のこと入れてみました。

 

下矢印

 

ブログ記事のリンクも貼れるし、絵文字も自由に入れられます二重丸

 

 

 

 

 

 

去年の夏にやったプレゼント企画のお知らせとかも

「ここに入れれたら便利だったな~」って思いました。

またフォロワー4000人達成したらプレゼント企画やりたいな(*´艸`*)

 

 

 

 

 

ここもカスタマイズできるんだけど、HTMLで作り込む仕様になっててアセアセ

 

メカ音痴のわたしは、あらかじめいくつかデザインがあって選べるようになると、もっと入力が簡単になっていいな~って思いました。

アメーバさん、ぜひご検討をお願い

 

 

 

 

 

これらの設定は全部スマホからできて簡単でした^^

 

 

 

 

他にも、ビジネスプラン限定でオンラインレッスンも無料で受けられるよ。

アメブロ進化してる!

 

 

 

こんな内容下矢印

 

  • アメブロ勉強会!アクセスアップのヒント
  • ブログを起点にして濃いファンやお客様が増える3ステップ など

 

 

 

面白そうなレッスンが2月だけでも8回開催。

 

3月も続々と予定されてるので、私も受けてみようと思ってます。

大人になってからの勉強って楽しいよね(*´艸`*)

 

 

 

 

 

 

個人でビジネスしてる人はブランディングやイメージアップになるし

私みたいな一主婦ブログもカスタマイズできて、フォロワーさんやアクセスが増えるきっかけにもなると思ったよ~。

 

 

 

やっぱり読みに来てくれると私もうれしくて

「また明日も書こう~おもしろいネタないかな~グラサン

って毎日続けられるきっかけになってます!

 

 

 

 

初めて利用する人は30日間無料なので、興味ある人はチェックしてみてね。

 

下矢印

 

 

 

 

 

それではまた~バイバイウインク