ご訪問ありがとうございます♪

 

転勤妻×小学生女子ママ

アラフォー主婦のふうかです。

くわしい自己紹介→★

 

私の仕事→★

 

 

スター2024年の目標スター

理系ママの脱どんぶり勘定

 

 

女性用育毛剤

wicot公式アンバサダー

第1・2期活動中ピンク音符

image

\アラフォーにも奇跡がキラキラ

忖度なしのガチレビュー→★

 

 

 

 

 

 

 

\たくさん読まれてるよ乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、ふうかですニコニコ

 

 

 

【育児放棄する!!】

【時間は伝えない!!】

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

と宣言して、3週間。

 

 

 

 

 

どうなったかと言いますと

 

 

 

 

 

 

 

いまだに娘は時計を見ておりません泣き笑い

 

 

 

 

 

ガックリです_| ̄|○

 

 

 

 

 

 

 

 

もう10年も時計を見る習慣がなかったのが

 

 

 

たった1か月やそこらで変わらないよね・・・・。

 

 

 

 

期待しすぎた私が悪かった・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

けどね。

だんだん意識がちょっとずつ変わっては来てるの。

 

 

 

 

 

 

朝、時間を伝えないと、いつもより10分遅れて登校。

遅刻はしないけど、席で準備してたら、お友達と遊ぶ時間がない。

 

 

 

それでも、早く登校する気配なかったの泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

けど、ある日朝の当番でいつもより10分早く登校。

 

 

 

 

そしたら、大好きな図書室に行く時間もあったし、友達と話す時間もあった。

 

 

 

 

 

 

 

「早く行くと、楽しいことがいっぱいあるって思った。」

 

 

 

 

(おおおお~。いい気づきだ!!)

 

 

 

 

 

「だから、毎日早く行く」

 

 

 

 

 

 

その日を境に

朝、起きてから着替えの準備もスムーズになったし二重丸

 

 

朝ごはんも7時から食べられるようになった二重丸

 

 

 

家族3人、食卓に集まると

おしゃべりに夢中になって手が止まっちゃうし

これは、コミュニケーションだからいっか。

 

 

 

 

まだ、時計を見ることはないけど

 

 

 

 

 

 

時間、大丈夫??

 

 

 

って一言声かけると、マッハで準備して登校するようになりました拍手

 

 

 

 

 

しっかりしてる子だと小4で

そんな声かけもひつようないかもしれないにっこり

 

 

 

 

けど、うちにとってはかなり成長がみられました。

 

 

 

 

時間を守らないと遅刻したり

損したり、良くないことを

伝えてたけど

 

 

 

 

 

 

早く余裕をもって行動すれば楽しいことがある飛び出すハート

 

 

 

 

って自分で気づけたのが良かった。

 

 

 

 

 

これなら、「お母さんが言ったから!!」とか、人のせいにしなくなるしね。

 

 

 

 

朝は、良い兆しが見えてきたよ!!

 

 

 

 

 

 

けど、習い事や夜寝る時間については、まだまだ真顔

 

 

 

家にいると、気が抜けちゃうんだろうね。

 

 

 

 

気長にやっていきますにっこり

 

 

 

 

それでは、またバイバイ
 
 
 
 
 
 
エントリーまだの人ここからできます。
下矢印
 
イベントバナー

 

 

24時間だけ半額セールやってるよ~飛び出すハート

 

 

 

 

16,500円→84%オフ2490円/

エイジングケア美容液

ひとり3本まで

 

 

 

 

 

 

3,960円→半額1980円/

どれも一点ものの天然石リング

 

指にコロンとかわいい

 

 

 

3,980円→半額1990円/

はじめての補正下着

 

 

春の薄着になる前に、シルエット整えておかなきゃ~爆笑

 

 

 

 

 

 

 

\遊びに来てね♪
フォローしてね