ご訪問ありがとうございます♪

 

転勤妻×小学生女子ママ

アラフォー主婦のふうかです。

くわしい自己紹介→★

 

スター2024年の目標スター

理系ママの脱どんぶり勘定。

 

女性用育毛剤

wicot公式アンバサダー

第1・2期活動中ピンク音符

image

 

忖度なしのガチレビュー→★

 

 

 

 

 

まじかるクラウン楽天ランキング1位まじかるクラウン

まつげ美容液

3日間限定20%オフクーポン出現

3,480円→2,784円/

 

【16日9:59まで!20%OFF限定クーポン配布中】 まつげ美容液 【エターナルアイラッシュ】 楽天上半期ランキング受賞 全額返金保証付 まつ毛美容液 まつげびようえき まつ毛 睫毛 美容液 マツエク マスカラ ヒト幹細胞培養液 エクソソーム 大容量

>>今すぐ限定20%オフクーポンを取得する♪

 

 

SNSでバズってる気づき

自まつ毛ケアして若見えラブ

 

 

 

 

 

 

こんにちは、ふうかですニコニコ

 

 

 

 

先週、健康診断へ行ってきました。

 

 

 

基本的な項目の受診ですが

一番イヤなのが

 

 

バリウム

 

 

 

たぶん、好きな人はいないよね。

 

 

 

 

これが憂鬱で・・・。

 

 

 

 

 

というのも、35歳から毎年受けてて、最初はそんなに苦痛じゃなかったけど

 

 

 

40歳過ぎてから、バリウムとの相性が良くなくてゲロー

 

 

 

 

 

 

バリウム飲んだ後、おなかが苦しすぎて

 

 

すべてのエネルギーをバリウムに持って行かれる感じ。

 

 

 

力尽きて寝込む。

 

 

 

 

起きてから、まずはトイレへ直行ドクロ

 

 

 

その日のうちにバリウム君たちは出てくれるんだけど

 

 

 

なぜか、頭痛がし始めるピリピリ

 

 

 

 

バリウムができってないから、頭痛薬は控える。

 

 

 

 

寝ても寝ても頭痛が続く・・・・。

 

 

 

今回は、さらに下剤を追加して、強行突破で全部出すトイレ

(トイレを占領)

 

 

 

 

 

スッキリ&頭痛もなくなる爆笑

 

 

 

 

ってパターンなんです。

 

 

 

 

 

 

健康診断当日は夫も休みだったから家事を全部任せたけど

 

次の日はワンオペなので、家事や習い事の送り迎えももちろん私。

 

 

 

 

 

頭はガンガン痛いし、薬飲めないし。

(飲んでも良かったかもしれないけど、併用がちょっと怖いタイプ)

 

 

 

 

 

頭痛の原因は

バリウムだろうから

 下剤追加。

トイレから出られない

 

 

 

 

こんなに体調悪くなるし

微量であっても被ばくするし

 

 

 

来年から胃カメラにしようかと思います真顔

 

 

 

胃カメラもツラいよ~

 

って聞くけど

 

 

 

バリウムと胃カメラ

どっちがキツイかやってみないとわからない。

 

 

 

来年のために、近くで評判のいい消化器科(かな?)探しておこうと思う今日この頃です。

 

 

 

バリウムと胃カメラ

どっち派ですか?笑い泣き

 

 

 

それでは、また~。 

 

 

 

今、被災地ではトイレ環境が整ってなくて大変ですアセアセ

 

実は、避難生活の悩みが、

食事よりトイレの方が深刻。

においや水不足で掃除ができず不衛生。

 

 

もしもの場合、自分の分を準備できていれば、周りへの負担も少なくなります。

最低限の準備はしておくと安心にっこり

 

 

非常用トイレ100回分 

半永久保存

 

 

1日5回×4人家族×5日分=100回が必要。

我が家は3人家族で110回分準備してますにっこり

 

 

 

 

できる準備は、困る前にしておこう!

下矢印

 イベントバナー

 

 

 
\遊びに来てね♪
フォローしてね