こんにちはハート
 
夫・娘・私の3人家族
アラフォー主婦の
ふうかです^^
 
転勤先でマイホームを購入
どんぶり勘定の主婦が
家計を立て直すブログウインク
 
 
 
レジェンドランクになりました
image
 
 
\遊びに来てね^^
フォローしてね
 

 

※あくまで個人の感想であり、効果効能を保証するものではございません。

 

 

 

 

 

 

こんにちは。ふうかです^^

いいね、フォロー、コメント

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

ズボラの私が4ヵ月も続いている頭皮ケアwicot(ウィコット)

 

 

 

 

ハーバルシトラス天然精油の香りが好きで、朝晩の頭皮マッサージも習慣になりました。

 

 

 

 

香りが好きすぎて、まるでヘッドスパしているような癒しの気分ピンクハート

だって、調香師さんが作ったスペシャルな香りだから照れ

 

 

 

 

 

正直、43歳で頭皮ケアは

「早いかも?」って思ってました。

 

 

 

 

 

 

けど、続けていると

髪の調子も良くて、毎朝鏡を見るのが楽しみピンクハート

 

image

 

頭皮と髪全体のダメージケアに役立つから、アラフォーにして、今までで一番思い通りの髪ピンクハート

 

 

 

 

美容室でも頭皮ケアを続けてることを褒められられました照れ

 

 

 

 

 

最近は、帽子で髪のボリューム抑えたり、隠すこともなく楽しくお出かけできるのもうれしい気づき
 

 

 

 

予防は早すぎることはない←これ大事

頭皮ケアを続けたから、気づきました^^

 

 

 

 

頭皮のかゆみや髪のコシ、ハリが変わってきたな汗うさぎって感じる人や

頭皮ケアやってみようかな~って迷ってる人は、チェックしてみてね。

 

下差し

 

\頭皮ケアと髪にうるおいの2役/

ピンクハート5,500円 →初回半額2750円で美髪習慣スタート♪

>>今すぐ初回半額で試してみる♪

 

1000円相当のシャンプー&トリートメントおためしもついてくる^^

定期の回数しばりはないよにっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

知らない人が多い

実は、髪の変化を感じるずーっとまえからエイジングは始まってるよって話ガーン

 

 

エイジングサインを見逃して、放置するとリカバリーできなくなるかもしれないのアセアセ

 

そうならないためにも、知っておくべき情報だよ。

 

下矢印

 

 

 

  髪のサイクルって何年?

 

 

 

髪が生えてから抜けるまでのサイクルって何年か知ってる?

 

 

wicotを使うまで知らなかったんだけど

 

 

 

2~6年滝汗

 

 

今日、抜けた髪の毛は2年以上前に

生えたもの気づき

 

これは、正常なサイクル

 

 

 

 

 

 

 

けど30代後半になると女性ホルモンバランスが乱れて、このサイクルが短くなるアセアセ

 

 

 

 

2年物の髪の毛と

1年しかたってない髪の毛が力尽きて

同じ時期に抜ける

 

下矢印

 

 

あれ?最近、抜け毛が増えたな泣くうさぎ

 

 

になるの。

 

 

 

 

アラフォー過ぎると抜け毛が増えてきて・・・・悲しい

っていうのがこの状態。

 

 

 

 

 

これが髪のエイジングサインなんだけど、ほかにもあって

 

 

 

  • 分け目が目立つようになった
  • 髪がパサついてまとまりにくい
  • 結んだときに髪の量が少なく感じた
  • 美容室で髪をすかなくて良くなった
  • お風呂の排水溝に髪の毛がたくさんたまる
  • アホ毛が増えた

 

 

これ一つでもあてはまれば、エイジングが始まってるよ笑い泣き

 

 

私、ほぼ全部当てはまってた・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも鏡で前しか見ないから、気づきにくいのも難点。

後ろ姿や頭のてっぺんは毎日チェックしないしタラー

 

 

 

 

気づいたときより、すでに2年前からエイジングが始まってるアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

このままの状態が続くと

 

 

  • 分け目や頭頂部の地肌が目立つ帽子で隠したい
  • パサついてまとまらない老けて見える
  • ケアしても現状維持で精一杯美髪を取り戻すのが難しい
  • ウィッグを使う3万円~

 

 

 

オシャレが制限されそうだし、季節によって気を付けることも増えそう。

 

できれば、いつまでも自分の髪で毎日明るく過ごしたいなニコニコ

 

 

 

 

毛髪サイクルは2年以上かかるから

悩みが深刻になる前に、ケアを始めておかないと手遅れになるかもしれないの上差し

 

 

 

 

 

 

 

 

それでね。今からできる

毛髪のサイクルを整える方法

 

 

 

 

星バランスの良い食生活をする。

髪の毛はタンパク質やビタミン、ミネラルなどの栄養素でできています。バランスの良い食事を摂ることで、髪の毛に必要な栄養を補給することができます。

 

 

 

 

星日常的なヘアケアをしっかり行う

頭皮の汚れや皮脂をしっかり落とそう。コンディショナーやトリートメントは髪に必要な水分や油分を補給。ドライヤーは髪が乾きすぎないように注意する!

 

 

 

 

星頭皮マッサージをする。

頭皮マッサージは血行を促進し、毛根に栄養を届ける効果があります。指の腹で優しく揉んだり、引っ張ったりすると効果的グッ

 

 

 

 

星紫外線対策をする。

紫外線は髪の毛の色素やタンパク質を破壊し、老化を促進します。帽子や日傘などで直射日光を避けるなどで髪の毛を保護することが大切。

 

 

 

 

 

 

毎日続けることがポイントなんだけど

 

 

ズボラな私が、wicotを使い始めて毎日頭皮マッサージを継続できてるよグッ爆  笑

 

 

 

 

 

wicotは医薬部外品だから、3つの有効成分※1が入ってて、頭皮マッサージで血行促進しながら栄養を届けてくれる^^

 

※1 ニンジン抽出液、センブリ抽出液、グリチルリチン酸ジカリウム/発毛促進・育毛効果として

 

 

 

image

日本初※2のCOSMOSオーガニック認証もとってるウインク

 

※2 2022年4月現在、COSMOS認証の化粧品・医薬部外品において、日本企業が展開する育毛剤(医薬部外品)がまだ存在しないことをCOSMOS認証の登録サイトより確認。調査機関:TPCマーケティングリサーチ株式会社

 

 

 

 

 

 

こんな効能効果があるのもいい照れ

 

下差し

育毛、薄毛、かゆみ、脱毛の予防、毛生促進、発毛促進、ふけ、病後·産後の脱毛、養毛

 

 

 

 

 

 

それにね。

 

毛髪補修成分も配合されてるから、

「今の髪」が受けてる紫外線ダメージのケアにも役立つ飛び出すハート

 

 

 

 

 

「未来の髪」と「今の髪」の両方をサポートしてくれるから、これからも使い続けたいなって思います^^

 

美髪を育てたい人は試してみる価値あると思う~ウインク

 

 

>>今すぐ頭皮ケアを始める♪

 

 

 

 

 

 

 

 

  wicotの口コミ

 

私にはwicotが合ってたんだけど、他の口コミもチェックしてみたよ。

 

 

 

 

【悪い口コミ】

  • ビンなので少し重たく感じる

 

 

というのがあったけど、手ひらサイズだったので特に気になりませんでしたニコニコ

 

 

 

「育毛剤」って感じがせず、オシャレなデザインなので私は好きですピンクハート

 

 

image

洗面所にあっても、家族には気づかれない(*´艸`*)

 

 

 

 

 

 

【良い口コミ】

  • シュシュっとスプレーできてズボラな私も使いやすい
  • ハーバルシトラスのいい香りで癒されるラブラブ
  • マッサージで頭皮のコリもほぐれて、髪の調子がいい
  • ベタつかず、サラサラな仕上がりがイイ♪

 

 

朝晩、手軽につかえるのが、私は続けやすいポイントでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  wicotを試すには?

 

 

初めてのものは合う合わないが気になるけど、wicotの公式ページで、

初回半額キャンペーンをやってます。

 

 

頭皮ケアやってみようかな~って迷ってる人は、チェックして見てね。

 

 

 

 

私は気づいたらヘアオイルが不要になってました。

1本で頭皮&毛髪ケアできて、時短だし、コスパもいいなって思ってます。

 

 

 

 

「人の印象の8割は髪の毛」

みんなで美髪と若々しさをGETしちゃおう^^

 

 

 

 

 

\頭皮ケアと髪にうるおいの2役/

ピンクハート5,500円 →初回半額2750円で美髪習慣スタート♪

>>今すぐwicotを試してみる♪

 

 

1000円相当のシャンプー&トリートメントおためしもついてくる^^

定期の回数しばりはないよにっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポチッとしてくれると喜びます飛び出すハート

フォローしてね!