5年くらい前に知って、よく行ってる飲み屋があるんですが

小さなお店なんだけど、不定期にイベントがあって、行けたら私も参加してます

ドリンクはもちろん、フードが絶品

今日はグリーンカレー食べて、口が痛くなりました

納豆オムレツ、まいうー

マスターの人柄も最高

でね、
そこの飲み屋で知り合った人と4年前に一時期付き合ってて、別れてるんですが。
そのあと、彼氏ができて、もうすぐ4年経過。。。
やっと今日、マスターに『彼氏がいる』って言えた

その元彼とはお店で知り合って、友達Fに紹介してもらってたから、そのお店のマスターにも友達Fっちにもずっと言えなかった。
なんか、言いにくかった。
でも、付き合って4年。
そろそろ結婚とかって先に進む(はずだ)から、言わなきゃ、と。
元彼にも、彼女できたみたいだし

友達Fには、ちょっと前に言ってたけど、まぁスルーされたが

2人に言えて、すっきり

言いにくかったこと、言わなかったことをマスターに謝ったら、
『アキはアキ。アキの人生だから、幸せにならなきゃ』
みたいな事言ってくれた

嬉しかったぁ

このお店との出会いは、
5年くらい前に、失恋

して友達と駅前で飲んでて、②件目を探してるときに、
それが今の友人Fっち

『このお店、女2人でも入りやすいですか?』
『じゃあ、もっといい店教えてあげる』
今思えば、警戒心なさすぎ(笑)
でも、このお店を紹介してくれた人(F)に出会わなかったら、
こんなに楽しい出来事や、いろんな人に出会うことはなかっただろうな。
あの日、あの時間に、あの場所にいなかったら、多分出会うことはなかっただろうな。。。
そう思うと、すごいと思う

結婚も決まってないのに、独身生活が終わっていく気がして仕方ない今日この頃
