涙が出るほど笑ったことある?ブログネタ:涙が出るほど笑ったことある? 参加中




しょっちゅう笑い泣きしてますよニコニコしょぼんニコニコしょぼん



笑いすぎたら自然と涙が…(笑)



そういえば最近、よく笑うことが多いなぁ(o>ω


職場の同僚や上司との飲み会や、

新しい友達との出会い、

いつもの仲良しメンバーとのお喋り、

行きつけの美容院や飲み屋でのお喋り、




笑えることって、幸せだな~


人見知りでわがままな私と仲良くしてくれる人たちを、

大切にしなきゃねニコニコ



私も周りの人を笑顔にできる人間にならねばアップアップ



まずは、どんな時も心にゆとりを持つようにしよう得意げ
今日で、震災から一年。


長かったような、あっという間に過ぎたような。



あの時は、私の住んでる所では揺れは感じなかったけど、
直後にテレビで地震速報、どんどん水位が増してくる、津波の映像。



津波があんなに大きく、多くの大切なものを飲み込んでいく。


初めて見て、すごく怖かった。

涙が出た。




もし、わたしが、あそこにいたら。


もし、大切な人が、あそこにいたら。



考えるだけで怖かった。




『いま、私にできることを。』



一年前にも、そう思った。



最近、その気持ちを忘れてた。




自分のことでいっぱいいっぱいになることもあるけど、

私より辛い状況の人は、たくさんいる。



私にできることを、小さなことでも、

継続していくことが大切だと思った。



助け合いの心を、忘れずにいよう。



時間が経って、この出来事を風化させちゃいけないね。




1日も早い東北の復興を、心より願います。



まだ行方不明の方が、早く家族のもとへ帰れますように。