勤続23年看護師フルタイム卒業

結婚11年の今が最高の夫婦関係

 


『自分との』パートナーシップを

育むことで

✨自分を大切に扱うようになり

✨人とお金に愛されながら

✨「安心」を土台に自分を表現

出来るようになる💕


 

潜在意識と脳の仕組みを使って

私軸で「こうしたい」を叶える♡

未来クリエイティブコーチ

 

【札幌/全国】

 

西川 けいこ

 

(自己紹介はこちらへ)


エレガントライン

🎁プレゼント🎁      自分とのパートナーシップを育む3stepPDF・動画    配布中✨


突然ですが、

自分や相手を責めて良いことって

何かありましたか🤗?



自分や相手を責めて

何か現実変わりましたか🤗?





私は本当に長い間

❤️‍🩹〇〇な私が悪いんだ

❤️‍🩹もっと頑張らないとダメだ!!



って、

試験の監視官みたいに

常に自分を見張っていました。



お陰で自分の欠点を見つける

プロになったし、

その度鞭打って走らせていました。






常に私のエネルギーは「攻撃」

その矢印がほぼ自分だけど、

自分が悪くないと相手に向かう。



正論かざして相手を責めて

「正義」に浸る。

でも現実は全く変わらない💦




そんな私が自分責めループから

抜け出せたのは


なぜ責めるのか、

私の気持ちを私が

知ろうと耳を傾けたから



責める私を責めるのを

やめたから


何故相手はそうするのか

責めるためではなく

知るために関心を持ったから


母と母の日のプレゼントを

買いに行った時の事です。



私「コレはどう?」



母「そんな直ぐには決められない!

  その言い方辞めて!!」



私「そんなつもりないよ。

  ただ聞いただけだよ!」


(やっぱり解り合えないのかな

過去酷い事いっぱい言ってきたから

そう思われるのかな😓)


そんなこと言うなんて!

私の過去の行いのせいだから

仕方ないのかな😓。

せっかく買いに来たのに悲しいな






そう思ったけど、

思っただけなんです。



思ったことを

否定も、無かったことにもせずに

私の気持ちも母のことも放置w

(ポジティブ変換は不要♡)



母はその直後に

一目惚れしたバッグを見つけて

ご機嫌でした✨




過去の私も本当は

母と仲良くしたかったんです。



それなのに、ちょっとでも

私の価値観と反することがあると

母を否定したり、

正論を振りかざしていました。



そして、そんな自分に自己嫌悪になり

自分責めのループ😓



自分責めを辞めたら

より願いが真っ直ぐに叶う

現実になる✨



過去の私は変えられないし、

その時はそれが精一杯だったんです。

ちょっと胸はチクッとするけれど

赦すことが出来ると、

私がとってもラクになりました。





自分責めを卒業したい方は

自分とのパートナーシップ

を育む3ステップLesson

期間限定配布中なので

ぜひ受け取ってください🤗



こちらの画像をタップして

お受け取りください♡


 上手く追加出来ない時は

@384xkhmf で検索してくださいね♡





西川けいこの人気記事🤗