勤続23年看護師フルタイム卒業

結婚11年の今が最高の夫婦関係

 

 

そこそこの人生に

「このままでいいのかな」

と漠然とした不安を感じる日々から

自分のやりたいことで

仕事を始めました。

 

 

 

もう我慢しない!

潜在意識と脳の仕組みを使って

女性性開花♡

良い人から自分らしい人になる

マインドコーチ

 

 

【札幌/全国】

 

西川 けいこ

 

(自己紹介はこちらへ)

 

 

 

 

「私さえ我慢すれば上手くいく」

「頑張らなければ価値がない」

 

 

そう思っていた人生から

 

💎我慢して自己犠牲から

愛されて他者貢献の世界へ

 

💎自己否定から自己受容の世界へ

 

💎私なんて、から

私に産まれて良かったの世界へ

 

 

その世界へシフトする

女性を増やしたいと想い

活動しています

 

次はあなたが

その世界へシフトする番です✨

 

 

 

西川けいこってこんな人💐

 

初めましての方も

改めましての方も、 

西川けいこです🤗

 

ブログにお越しくださり
ありがとうございます😌
 


看護師フルタイムを卒業して
現在はパートで働きながら
マインドコーチとして
活動しています。




 
 
 
 
私は人と揉めることや、
人から嫌われることを恐れて
「私が我慢すれば上手くいく」
と思い、
 
 人がやりたがらない仕事を
率先してこなしたり、
引き受けなくて良い責任まで
勝手に背負っていました。


 
だから、人の言動に敏感で、
人からの評価に振り回されて
一喜一憂し、
八方美人の都合の良い人
になってしまっていたんですよね。
 
 
それでも、 
環境が良くなれば
(仕事や収入、結婚、交友関係など)
私のままで幸せになれる✨
と思って頑張ってきたんです。
 
そして、
そこそこ幸せな人生
になりました。


だけど!!
 
「私が我慢すれば上手くいく」
「頑張らなければ価値がない」
 
この想いが消えることはなく
本当は満たされていないことを
誤魔化せなくなりました。
 
 
 
 
その時にやっと、
環境を整えても
今の私のままでは
幸せを感じられないんだ
と気がつきました。
 
 


 


そこから、
ブログや本から
自分を整えるための
情報を学びましたが、


自分では当たり前だから
思考クセに気が付かず、
実生活にどう活かせばよいか
わからなかったので
コミュニティーに入って
学ぶことにしました。

ここで、
幸せを感じる力
喜びを見つける力を
自分で育てることが
幸せな人生を創る
ことを体感しました。
 
 
 
自分の内側の気持ちが
外側の環境を創ることを
体感できた私は、


より自分に集中して
もっと拡大したいと思い 
メンターをつけて
潜在意識(女性性・男性性)を学び、
プロセスに合わせて
実践を継続しました。
 
 
 
 
 
八方美人の都合の良い人だった私が
我慢、自己犠牲を辞めて
自分の想いを伝えることは
愛情表現なのだと
体感することが出来ました。
 
 
 
そして、愛情表現をするほどに
自分の本音に辿り着き
自分を好きになり、
結果、人とお金からも
愛されるようになりました。
 
 
 
 
知識も大事だけど、
その知識をどう解釈して
自分ごとに落とし込み、
思い込みに気づき手放して
実践していくのは
1人だと難しい。
 
 
セルフイメージ
自己受容を高めて
パートナーシップを含む
人間関係、
お金も
仕事も夢も
全部に満たされながら生きていく
 

コレって、
みんなが望むことだと思うんです。
 


 
 
私は、過去10年間
糖尿病治療療養指導士として
述べ1000人以上の患者さんに対し
コーチングをベースとした
心理段階に合わせた療養指導で、


知識の伝授だけではなく、
患者さんがご自身で
良好な血糖コントロールが出来る
生活を送れるようにサポートしてきました

 
そのため、
1人1人の状況に応じながら
拡大を妨げる思い込みに気づき、
手放して行動出来るように
サポートするのが得意です。
 
 
自分の気持ちを誤魔化さず、
自分のために勇気を出して、
我慢や自己犠牲の世界から
自分が主役の人生にシフトする、
そんな女性を増やしたくて
活動しています。
 


《プライベートについて》

結婚11年目の夫と2人暮らしです。

ケンカしないことが仲良し
だと思い、
夫にさえ、甘えたり、頼ったり
辛い時に助けてが言えなかったんです。


今では、
本当の望みを伝えること、
叶えてもらって喜ぶことで、



できない事があっても
罪悪感を感じることなく
そのままの私で
心からの安心を感じながら
今のパートナーシップが
1番心地良く過ごしています。


どうぞよろしくお願いします🤗