昨日昼から降り出した雪が積もってる朝な東京です。

昨夜は都内23区に大雪警報が出ましたよ。

我が家エリアは雷も鳴ったと言う⚡️

東京23区でも8㎝の積雪でした。。。びっくり

何気に東京も毎年数年に一度はドカンと雪降りますよね雪雪の結晶雪の結晶

 

 

こちらの本を読みました。

 

タイパの経済学。

 

少し前にタイパの事に自分でも触れていて

最近気になっていたテーマだったんですよ。

 

 
 
著書の廣瀬涼さんの専門は現代消費文化論。
この本では、タイパを求めるあまり、もはや純粋に消費を楽しめないのでは?と
タイパ追及の現実について書かれています。
 

「消費されるコンテンツ」の章や、「タイパ化するマーケット」の章はとても興味深かったです。

特に若者の消費文化について研究されている広瀬さんの著書を読むのは初めてでしたが、

オタク気質な自分にはとても面白く読み進められる内容でした。

 

良書でした📕

読書って、いつもと違う自分の引き出しが増えて、やはりいいですねニコニコ