釜山&ソウル旅行☆JL91便で出発
ラウンジを出たら搭乗口へ。あらかじめラウンジで搭乗口の場所を聞いたら、まぁまぁ距離ありそうだったので心の準備は出来てましたが想像通り、少し距離ありました。本日お世話になる機体。早速乗り込みます~久しぶりの羽田発のおJALの乗機にワクワクしてましたというのも、前年の羽田発は、大韓航空、アシアナ、ANAと全部JAL以外だったので。やっぱり私はJALが好きなんです定点観測的お決まりの場所からの一枚。SKYWARD(機内誌)がメルボルンだったので熟読。来年メルボルンに行こうか的な話が、この旅行の直前に浮上。行きたい気持ち半分、状況的に行けなそう半分。機内食はこんな感じだったので今回も迷わずフルーツミールをお願いしました。ラウンジでお腹は満たされてますしフルーツミールも中身はそんな変わらないのですが見た目大分簡素になりました。こちら2年前の同時期のフルーツミール。見た目美しく感じます。上のプラスチックの蓋が青いラップになったんですよね。この対応は少し前からですが、ナフサ不足をさらに実感しますね。最近の株価の高騰ぶりに、マイケル・バーリーの伝説を聞く事が多々あり思わずこちらの映画「マネー・ショート)を久しぶりに鑑賞。原題は「THE BIG SHOR」です。映画を見終わらないうちに、金浦空港に到着。この後はお初の国内移動です。