ガツ喰い猫のためのフードボウル | ネコとネコ。

ネコとネコ。

我が家のネコ4匹と日常を綴るブログ。
メダカにはまり改良メダカを飼育中。
猫はロシアンブルー×アメショーのMIX バニラ,マリア
ベンガル猫のキング
雑種のカプチーノ

うちのキングは他の猫のように器用に猫のごはん皿でごはんを食べるのがとても苦手です。


舐めとりながらごはんを食べれないので、平たい皿ではごはんを回りに撒き散らすわ皿のヘリのご飯を食べようと皿に口をぶつけては台ごと倒してしまったり、しまいには床に置いた場合は皿がどんどん動いて玄関のたたきまでいってしまい落として割れてしまった事もありました。
とにかく激しいのです。

そんなキングにピッタリなフードボウルをやっと購入しましたニヒヒ



わんちゃんいるんですか?と聞かれそうなフードボウルですが、キング用になりますニヒヒ

ポイントは

皿の底が丸いこと。
ごはんが常に中心に集まる

そこそこ深い皿であること。
ごはんが皿から飛び散らからない

軽いけど動かないこと。
猫の激しさに耐えられる

最初は猫壱さんのフードボウルもいいかなと思ったのですが、陶器なので洗ったりするのにいちいち重いし、割ったら嫌で悩んでいました。

そんな時、たまたまこちらのフードボウルを見つけてこれだ!と思いまして。
サイズに悩みましたがSだと小さそうなのでMにしました。
高さがあまりないので、下向きになってはしまいますがキングは吐き戻しもないのでひとまずコチラで大丈夫かと。
ボウルを取り外して洗えるので楽ですし、真ん中の王冠のマークがキングのネームタグとお揃いでいい感じですデレデレ
滑り止めも効いていて動きません。
たまに埃とか毛がたまっててあれ?ってことがありますが、取り除けばグリップは復活します。ちゃんとお掃除しないとですね滝汗

そんなこんなでやっとお食事時のストレスがなくなりました!!

激しい猫ちゃんのフードボウルを探している方にもオススメですウインク

お食事の様子はコチラです⬇️