復活の兆し | ネコとネコ。

ネコとネコ。

我が家のネコ4匹と日常を綴るブログ。
メダカにはまり改良メダカを飼育中。
猫はロシアンブルー×アメショーのMIX バニラ,マリア
ベンガル猫のキング
雑種のカプチーノ

水曜日で病院もお休み、状態悪化したらどこに行こうかと悩んでいました。

仕事も休みなので1日一緒に居られます。
朝はずっとクーハンで過ごしてました。
ご飯も食べず水も飲んでいる姿も見ないのですが、見てないところで飲んでいるのでしょうか。まだ熱もあり、ぼーっとしていました。

昼頃、洗濯を干しているといつものように、ベットに上がってきてスリスリしたり、背中に乗ってきました。ベランダに出てきて落ちていた鳥の羽が舞っているのを追っかけてキャッチしたり、目も少しイキイキしてきたようでした。

名前を呼ぶと、にゃん!と返事もするし、撫でるとすぐにゴロゴロいうので少し元気になってきたみたいでした。


毛繕いする気力も出てきたみたいですが…
まだ瞬膜が出ちゃってますね。

夜ご飯は降りてきたので買ってきておいた、水分補給も出来る!と大きく書いてあるペーストのフードを大さじ2くらい。
ペロペロと全部食べました。
そのあとしばらく廊下にいて、また2階に上がっていっちゃいました。
総合栄養食じゃないけど、とりあえず何か口に出来ればよしってことで。

12時頃。
さぁ、寝よう!と廊下に出ると、少量の毛と液体がありました。
拭くと透明の肌色(ペーストの色でしょうか)っぽい感じだったのでバニラが吐いたのでしょう。
毛がイガイガしたのか、食べて気持ち悪くなったのかはわかりませんが、せっかく少し食べれたのにまたか、、、と落胆。

2階ではクーハンではなくベットに寝ていました。
キングにクーハンを取られてたみたいです。

明日はもっと良くなるといいな。