検査を考える | ネコとネコ。

ネコとネコ。

我が家のネコ4匹と日常を綴るブログ。
メダカにはまり改良メダカを飼育中。
猫はロシアンブルー×アメショーのMIX バニラ,マリア
ベンガル猫のキング
雑種のカプチーノ

木曜日、朝もご飯を食べてまぁまぁな様子のバニラでした。
午後から仕事で、帰ってバニラの様子を見に2階へ。
クーハンで寝ていたので

ごはん食べよ~ と撫でると、とことこ歩いて階段へ向かったのですが途中で急に固まり、30センチ程後退りしてからお腹を痙攣させて胃液を吐き出したんです。そのまま、またクーハン逆戻りしてうずくまる。

うーん。どうしよう。
病院に電話してとりあえずもう一回見てもらうことに。

帰ってからの事を話すと、吐いたのは胃液でごはんは消化して流れてるので閉塞ではないはず。吐いたのも、腸のうごきが悪いところで急に動いた反動では。とのことでした。

先生の事を信用していないわけではないけど、現状を少しでも把握するためにレントゲンとエコーをお願いしました。何もなければ安心材料にもなるので。

診断の結果、腸の動きが極端に悪いくらいで他は特に問題はなし。一つ気になるのはエコーで胃の中にコロコロとした何かがあること。だだ、これが原因かは不明。

また点滴をして帰宅しました。

帰ってから、ご飯を食べて夜はクーハンではなくベットで一緒に寝ました。



もっとご飯食べたいの!!

ごはん食べた後も、お皿の前でお座りしてました。

朝起きると、階段にまた何か吐いてある。
よく見ると座薬みたいな形の毛の塊でした。

昨日エコーにうつってたのはこれか~と納得。
でも今まで何で出て来なかったんだろ。
朝ごはんも降りてきて普通に食べてました。もっと食べたそうだったけど、まだ完全に良くなった訳ではなさそうなので追加はなし。

今日はそのあと、2階に行くことなく下で過ごしていたので調子が戻ってきたみたい。

少し安心して仕事へ行きましたが、またここで別の心配が(;゚Д゚)……**

続きます。