【再掲】テグスが通る針は何を使えばいいか

▶︎▶︎にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 


ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

#ライフスタイル 


ランキングに参加しています。

「心地よい暮らし」のバナーをタップして応援して頂けると、とっても嬉しいです😊


    

今日の記事です



ビーズワークをしていて、よく訊かれるのは

テグスが通る針はありますか?

外国人のビーダーがやってるみたいに、針にテグスを通して編めたら楽なのにー!😂

分かります!その悩み!

テグスはしっかりしたハリがあるとはいえ、

ビーズの同じ穴に何度か入れてると、

だんだん入りにくくなるから、針が使えると便利ですよね😊

私もビーズ刺繍の端の始末をする時

矢印のとこね。糸だと目立つからテグスを使いたくて、テグスが通る針を散々探して数年前にやっと見つけました。それまでに、何本の針を買って無駄にしたか💦
結論 私がみつけたテグスが通る針は



パーツクラブで買った

「JHON JAMES社製 ビーズ針

#10(短)」です



「長」もありますが、テグスは通りませんでした。


ではでは、「JHON JAMES社製 ビーズ針

#10(短)」を使って2号テグスが


何回丸小ビーズに通るか実験してみましょう👍


まず2号テグスを針に通して


TOHOの丸小ビーズに通してみましょう


1回、2回通ったとこ、


ずっと飛ばして


針を使って2号テグスが、丸小ビーズに7回通りました!結構通るじゃんね😄
針にテグスが通ったとしても、数回はビーズに通せなければ意味ないしね。
(まあ意味なくもないけど笑)
すかーす、この針、数年前に買って、後生大事につこてるやつ
今でも売ってるの?しかも同じサイズのやつ?


ここまで実験して、買えなければ意味ないじゃん?


そこで手持ちの今でも買えそうな針で


再度実験!





この針に2号テグスを通し、


丸小ビーズに何回入るか実験したところ



7回入りましたー!👍

これくらい入れば良いんじゃね?


たしかこの針、最近手芸屋さんで見かけた気がするし😊


【結論】

2号テグスが通る針は


⚪︎ 「JHON JAMES社製 ビーズ針

#10(短)」


でもネットで手に入りやすいのはクロバーの方かな?



針は同じ名前でも、長短や、太さが違うだけで


目的の使い方が出来なくなってしまうので、


よーく確認して買った方が良いですね👍



今回使った、2号テグスを通す実験に使ったのはこちら



このブログのテーマ「ビーズ刺繍の工夫」では


ビーズワークをする時に、簡単便利な方法などをご紹介しているので、ご興味のある方は参考にしてみて下さいね😊



★ビーズ刺繍の工夫に関する記事



​Flower Flow のショップ

❤️minneミンネ






下のバナーをタップすると、「心地よい暮らし」や「ビーズ細工」に関する楽しいブログをチェックできます。ぜひ遊びにいって下さいね😊

▶︎▶︎にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 



今日ものんびりビーズ刺繍 - にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村