■教室レポ■2024年2月オールドローズ&牡丹、リアル椿 | 東京広尾 つまみ細工教室「花びら」

東京広尾 つまみ細工教室「花びら」

つまみ細工は、折り紙の鶴が折れれば誰でもできる日本の伝統芸能。作り方やコツなどもご紹介♩通信&東京広尾教室は、
■七五三や成人式のかんざしを作りたい方
■基礎からステップアップしたい方
■つまみ細工を講師や販売などお仕事にしたい方
まで、お気軽にどうぞ。

2月の水曜講座の様子です。
 
 
上級の作品は羽二重四匁なのでとってもキレイです。
ふっくら可愛く仕上げるコツをお伝えしますよ。
牡丹もオールドローズも、キレイに咲きました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして午後は椿を。
 
今回は花芯から作ります!
花芯の作り方、ちょっと不思議な感じなんですが、出来上がるとあら不思議。
椿になっているのです。
 
 
白は茶椿にする方法もお伝えして、まずは赤を完成。
蕾も可愛いんですよね❤️
関西のお写真、お待ちしております!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
広尾では水、日、小田原では金、大阪では土曜に講座を開催しております。
 
 
 
初心者の方は初級コースからどうぞ♪
 
 
4月は新刊出版記念のWSも各地で開催します。
大阪、名古屋、広尾、あとできたら盛岡でもやりたいなって思っています♪