●日常*お祭りでした● | Flower Doll

Flower Doll

ブライスや音楽や日常

こんにちは音符


先日、手芸屋さんへ行ったときに・・・

母の背中に不意打ちで「牙突!」と言って攻撃をしたら、

思いの外良い感じにヒットして、母娘で爆笑した雪華です(´-ω-`)


このネタ、わかってくださる方どれくらいいらっしゃるでしょうか・・・

私、るろ剣大好きで、単行本は勿論全巻持っているし、もう何回読み直したかわらかないくらいの大ファンなんです心



と、そんなどうでもいい報告はおいといて、

昨日は午後から母の地元(つまり祖父母宅の方)で地神祭がありまして、

母と二人、祖父母宅へ泊まりで行ってきました音符


地神祭という言い方を昨日、初めて知ったのですが、大まかに言えばその土地のお祭りをこういう言い方をするらしいですね∑(゚Д゚)


本当は飲まないつもりだったのですが、ビールをちょっとだけ嗜んで、

オードブルを買って行ったので、祖母が作った巻き寿司と一緒に宴をして・・・


いざ、お祭り会場へ!!


と、言っても・・・去年も確か書いたのですが、すっごい田舎の小さなお祭りなのですあひる

でも、イベントは多種多様にやっており、盆踊りの景品も物凄く豪華キラキラ


母の幼い頃の同級生と合流して(このお友達がすごく面白い方で私もいつも気さくに話していただいておりますw)、

ちょうど花火の時間に行ったので、

花火堪能★



20140824-1
100メートルも離れていないところで打ち上げているので、

頭上に大きく花開く花火は圧巻なのですキラキラ


近すぎるから、風向きで花火の欠片が降ってくるくらい近いですw


20140824-2
一番最後はいつも物凄い迫力で、乱れ咲く花火にただただ感動しながら・・・

撮影したのが↑なのですが、煙が大分残留していてちょっと残念な写り・・・あせる



そして、花火は全て地元のお店とか、還暦等の記念に個人様の提供であげられているのですが、

とある企業の提供花火のときのナレーションで・・・


「今年はオラフの案山子を作りました!」



え????



因みに、このお祭りでは、地元の方々が案山子を作って展示し、

賞をつけていくというイベントもあるのですが、その案山子にオラフという事実!!w


花火と盆踊り終了後に探してみたらいました!!!!


どーん。




20140824-3

え・・・・・





思っていたよりクオリティーが高いwwwww


もう、これ発見した瞬間興奮しました!

まさかのオラフな上に、思っていたよりもクオリティーが高くて、思わず一人でニヤニヤしながら撮影しました猫村1


そして、家族連れの方が子供とこのオラフの記念撮影とかしていて、

こんな田舎でアナ雪フィーバーなことに違和感だったりしました(´-ω-`)



そして、そんなオラフから視線を右に移すと・・・



20140824-4
こ・・・怖い!

多分、なめこなんですけど、なんかめっちゃ怖い!


これはフラッシュがたかれているのでまだマシなのですが、実際は暗闇にこのなめこが

佇んでいるので、めっちゃ怖かったですあせる



と、こんな感じでお祭りを堪能し、母が小さいころから来ているというおでん屋さんのおじさんと、

ちょっとお話したりして祖父母宅へ帰宅。


帰宅後は、祖母と母と3人で女子会バリに会話を楽しみ、

0時を回ったころに就寝。


毎年、このお祭りでは祖父母宅へ泊まりに行くのですが、祖父が特に喜んでくれるので、

祖父母が元気なうちはこういうのもいいな~と思ったのでしたキラキラ




そして・・・・

今日は・・・・


待ちに待ったディディーユリーカさんの到着の予定だったので、早朝に祖父母宅を出発し、

帰宅したのですが、午前中のうちに無事配達され、

対面を果たしております心


その開封レポはまた明日・・・★

すっごい可愛いので是非見ていただけたら嬉しいですue


今日は、夕方また祖父母宅へ行くので、バタバタしておりますが、

折角お祭りなので、祖父母孝行になるかわからないけど行ってきます!



アディオス☆