●赤の女王*ショップ販売品● | Flower Doll

Flower Doll

ブライスや音楽や日常

おはようございます音符


今日は夜、恐怖映像系な番組がある!ということで楽しみな私ですw

でも、FNS音楽祭もはいるし・・・と録画が必要な様子・・・

私、昔流行った呪いの動画とかそういうのすごく好きで、

若かりし頃はレンタルしまくって見漁っておりました(´-ω-`)

と、先日の母の連休中も、どうしても見たくなって、レンタル屋さんに走り、

一番新しいのをとりあえず借りてきてしまうくらいw


たま~に、これアカン!みたいな怖いのとかあると、ひょ~~~!ってテンション上がるのが癖になるのですよね~w



と、余談でしたが、先日に続き、今回もアリスショップでの販売品についてのお披露目ですキラキラ

今回は、試作品ではなく、ショップに並ぶ販売品のご紹介です(`・ω・´)


今回登場するのは・・・


「この者の首を切れ!」


な、赤の女王です王冠



20140813-1
ちょっと画像の加工が失敗・・・?

な色のコントラストが微妙になってしまっておりますがあせる


赤と黒を基調にして製作しました★



20140813-2
身頃の襟ぐりは、谷間wのところが深くなるラインにして、それに沿って身頃に黒いラインを。


この写真では見づらくて、次の写真でご確認いただきたいのですが、

袖の部分にも1本の黒いラインを入れたのがちょっとこだわりですスマイル


スカート部分は2枚重ねの構造で、上にくる方の前開きの部分の方が長いデザインになっております★

そして、前開きになって見えている黒いスカート部分には、

赤の女王といえば・・・な赤い薔薇の刺繍と、

印象的なシーン、トランプ兵が間違って白い薔薇を植えてしまい、慌てて赤く塗っているところをイメージして、

白と赤のグラデになっている薔薇も刺繍しておりますバラ



20140813-3
モデルが紅だと、髪が赤くて見えづらかったので、モデルチェンジ!


頭物は、ヘドレとかリボンじゃイメージに合わないので、

赤と黒のそろばんビーズでティアラを作ってみました心

コームで固定する形なので、ずり落ちたりはしないし、ちょっと横に寄せて付けたりもできます★


この写真だと袖のラインがよく見えますねハート


本当は、ロング丈にしようかとも悩んだのですが、

私らしいアリスの世界。。。ということで、どこか軽快な感じも出したくて、この丈にしてみましたスマイル


説明しないとわからないような、自分なりの、自己満なこだわりを詰めた作品となりましたw



昨日は、チェシャ猫を製作したのですが、ワンピースは完成しておりますWKE ミミ

頭物にすごく悩んでいて、やっぱり耳は外せなくて、ちょうどいい色のボアがまずどこにもないのが一つの悩み、

でも、これは黒のボアを使うという結論に。


もう一つは、ヘドレタイプにして耳を・・・と思ったけど、綺麗に耳が立つかどうか。


昨日の夜、寝る前の妄想タイムでかなり思案したのですが、いい結論は見当たらずだったので、

今日はそちらの試行錯誤をして、チェシャを形にしたいと思います★


スムーズにいけば、マッドハッターにも進んで、オーダーの方の裁断も済ませようかと!

オーダーの方は、もう1着分裁断が終わっているのですが、

縫うのはショップ後ゆっくり行いたいので、裁断をまず済ませる作戦ですw


昨日は久々に一人で過ごしたため、ちょっと不調でグダグダになってしまったので、

今日は気を取り直して頑張りまっしょい!



アディオス☆