●アリスの世界*試作*white rabbit● | Flower Doll

Flower Doll

ブライスや音楽や日常

こんにちは~音符

今日はマッタリこんな時間に更新!


先日からチラチラと書いているアリスショップ心

予定はもう立てているのですが、製作ペースの見通しがまだちょっと微妙なので、

具体的なショップ日時の告知は、もう少し目処がついてからさせていただきたく思っております。。。


そんなアリスの世界を作るのに、

前のアリスショップではアリス柄の生地を使った。。というものでしたが、

今回はアリスの主要な登場人物を作ってみよう!ということに挑戦しておりまして、

病院生活をしながら、チマチマと、

アリスの白ウサギの試作品を作ってみたので、ちょっとお披露目させてくださいませ(*´・ω・`)



20140811-1
こんな感じで・・・(海中時計は商品にはつきませんあせる


白ウサギの、最初の登場シーン、アリスの傍を時計を見ながら走っていくところをイメージしております音符


そうそう、この、アリスショップをするにあたり、

ルイス・キャロルさんのアリスを翻訳した小説を、改めて読み直したのです(`・ω・´)

アリスの世界にどっぷり漬かってデザインを考えていた訳ですが、

やっぱりアリスの世界観ってすごくワクワクするし、それはそれは楽しい時間でしたw



20140811-3
「大変だ大変だ~~~」

というシーンを意識・・・w


あまりブワっとしたパンツになると、ウサギのスマートさがなくなると思い、

ちょっぴりふんわりしたラインのパンツ。

ブラウスは、私には珍しく角襟にしていて、カフスに黒のリボンでラインを。。。

そして、私がどうしてもコーデに入れたかったベストを★

最初、このベストは無地の紫で試作したのですが、なんとなくイマイチ雰囲気が出なくて作り直したというちょい裏話w




20140811-2
アンティーク加工もしてみましたスマイル

アリスの白ウサギって、すごく忙しない感じなのですが、こうやってちょっと休憩している白ウサギも面白い・・・なんて思ってしまう、すっかり妄想族な私ですあひる



こちらは、試作なので本番用とは微妙に違います!

パンツの別珍の色味も、もっと深い落ち着いた渋~い色味のものを選び、

ブラウスの襟の土台部分もそんなに見えないけどストライプを使うという謎のこだわりを入れ・・・w

ハットの柄も微妙に違いますキラキラ


そして、販売用には、歪んだ時計モチーフのネックレスをセットにしております★

実は、もう販売用も完成していて、あとは撮影をするのみというところなので、

告知をしたら徐々にアリスの世界の住人達をお披露目していきたいと思います音符


今のところ、赤の女王と白ウサギは完成していて、

あとは・・・予定に間に合う範囲で時間の許す限り作りたいな~と(*´・ω・`)


ここで、ちょっと小話なのですが、

アリスといえば!というくらいよく使われている、トランプモチーフの四角い?服に、

ラッパと旗を持っている、「時計ウサギ」と呼ばれている姿のウサギ。

あれって、改めてアリスを深く読んでいて気づいたのですが、

女王のパイを盗んだ、という罪の裁判が開かれた際に、

白ウサギが司会進行をするにあたってしている姿なんですよねスマイル

前に読んだ時には、そこまで妄想が膨らまずだったのですが、

よくよく読み深めたら、あの時計ウサギは、裁判のときの白ウサギという事実を発見して、

なんとなくまた楽しい気持ちになったのでしたハート


今日はこれからまたアリスの世界に向けて旅立ちます!


オーダーも進めているのですが、ショップ準備メインになってしまっていて、

お待ちいただいているオーダー主様には申し訳なく・・・

ショップが終わったらガッツリオーダー週間にしたいので、もう暫しお待ちいただけたら幸いです。。。


本当に申し訳ありませんあせる



女の子の日もきて、ちょっと月経痛に襲われていますが、やる気と気力で頑張りますw



アディオス☆