2月の新着花材第2弾 | フラワー・デコ日和

フラワー・デコ日和

ドライフラワーを作りながらの日々
時々あれこれ綴っていきます

 

火曜日は20度超えの春の陽気だったのに

 

昨日からグッと冷え込んで

 

冬に逆戻り。

 

寒い雨も降っております。

 

皆様の所は如何ですか?

 

 

寒暖差にやられて

 

風邪など召さぬよう

 

お気をつけください。

 

 


 


 

今日は

 

新着花材のアップをしました。

 

 

HBスターチス マルチーズ

 

スターチス アプリコットエーゼ

 

スターチス 大和の灯

 

ユーカリ バロンフルール

 

ユーカリ ポポラス

 

ネベリア パラセア

 

バンクシア バクステリー

 

 

以上7種類で、

 

ユーカリ ポポラスは

 

ボリュームや長さ別に2タイプご用意しました。

 

 

 

こちらはLタイプ

 

葉も実もたっぷり。

 

長さもあって

 

立派な一枝です。

 

 

 

 

偶然ですが

 

生花の時に

 

わりあい乾燥している感じのものの

 

ラインナップとなりました。

 

 

 

 

他にも

 

春の花や

 

明るい色の花

 

使いやすいグリーンや

 

個性的なネイティブフラワーまで

 

様々なドライフラワーを取り揃えています。

 

 

お部屋に植物の彩りを取り入れてみたい方

 

どうぞ覗いていってくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

火曜日にちょっと

 

ドリプレ・ローズガーデンにお邪魔してきました。

 

 

ドリプレさんは

 

現在冬季休業中ですが

 

もうすぐ

 

春のオープン。

 

 

3月1日(金曜日)だから

 

あと1週間ほどですね。

 

 

 

 

ガーデンの準備が着々と進んで

 

またあの植物たちが

 

モリモリ元気に緑の葉を茂らせ

 

季節ごとに様々なお花たちが咲くのね〜って

 

楽しみになりました。

 

 

 

 

オープンしたら

 

是非行ってみてください。

 

自然の中で

 

ゆったりした時間が流れる

 

ほっこりスポットです。

 

 

ガーデンパトロール隊の

 

ネコたちも元気にしていたので

 

かわいがってくれアピールの

 

歓待を受けられるのではないかと思います。

 

 

 

私の納屋教室は

 

4月12日(金曜日)の開催予定です。

 

詳細はまた後日お知らせします。

 

 

 

 

 

そういえば

 

今日は2月22日。

 

ニャンニャンニャンの

 

猫の日ですね。

 

 

1年以上前に保護した

 

猫のくぅさんの里親さんが

 

今朝ストーブの前で

 

先住猫さんと一緒にぬくぬくと

 

暖を取っている動画を送ってくれました。

 

赤い光の前で仲良く並んでいる姿に

 

ほっこり癒されました。

 

 

 

ドリプレ・ローズガーデンでも

 

ネコ軍団にワラワラと群がられて

 

幸せ時間だったのですが

 

寒い季節のネコは

 

アンカのように

 

心を温めてくれます。

 

 

 

 

もう一山

 

この寒さを越えれば

 

春はすぐそこ。

 

・・と思いたい。

 

 

一歩ずつ

 

歩みを進められれば、と願っています。

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています

ポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)