2月の新着花材第1弾 | フラワー・デコ日和

フラワー・デコ日和

ドライフラワーを作りながらの日々
時々あれこれ綴っていきます

 

1ヶ月近くご無沙汰してしまったブログです。

 

 

1月は事務仕事を片付けているうちに過ぎてしまいました。

 

それと

 

庭やベランダの春待ち準備の諸々。

 

 

気になっていたことや所を

 

見ぬふりしてきたツケが

 

あちこちに溜まっております。

 

 

寒いから体は動かないし

 

年を重ねたせいで(としておきます)

 

頭の動きも悪いし。

 

のんびりペースでやるしかないなぁ、と

 

ひとりごちて

 

作業に没頭しています。

 

 

 

そういえば

 

剪定している時

 

脚立から降りる際に

 

下の段2段目から落ちて

 

庭にゴロりんってなった所へ

 

脚立が自分に倒れ込むっていうことがありました。

 

怪我はなかったのですが

 

なんとも情けない姿で

 

一人ジタバタするばかりでした。

 

家の中にいた旦那さんには気づいてもらえず

 

音は何も聞こえなかったよ、ですって。。

 


 

赤ちゃんが

 

さっきまでできなかったことが

 

できていくのと反対に

 

年を重ねると

 

できていたことが

 

できなくなっていくのだけど、

 

それって

 

何かないと自分でできなくなっていることに

 

気が付かないから

 

過信せずにいなければ、と思いました。

 

 

 

皆さんも

 

今まで大丈夫だったことが

 

いつまでも大丈夫だって思わず

 

用心してくださいね。

 
 
 
 
 
 
さて
 
のんびりペースとなりましたが
 
久々に新着花材のアップをしました。
 
 
今日は
 
春のお花が中心です。
 
 
春は黄色からやってくる!
 
ということで、
 
待ち望んだ
 
ミモザが入手できました。
 
 
それから
 
チューリップも。
 
 
 
 
ダリア 朝日てまり
 
チューリップ ホームラン
 
チューリップ ブルーダイヤモンド
 
スカビオサ スノーメディアン
 
スカビオサ ティーベリー
 
スカビオサ キング
 
ラナンキュラス 雪ん子
 
レースフラワー ホワイト
 
トリフォリウム 白
 
ミモザアカシア
 
 
以上10種類。
 
ミモザアカシアは
 
長さやボリュームで2タイプのご用意です。
 
 
 
 
ドライフラワー花材をお探しの方
 
ドライフラワーショップ
Flower Deco
 
 
明るい気持ちになるような
 
鮮やかで
 
きれいなドライフラワーを使って
 
お部屋を彩ってくださいね。
 
 
 
 

ランキングに参加しています

ポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村

 

 

 

 


バイセル

 

【HIS】旅行プログラム