4月の新着花材第2弾 | フラワー・デコ日和

フラワー・デコ日和

ドライフラワーを作りながらの日々
時々あれこれ綴っていきます

 

 

来週はもうゴールデンウィーク。

 

4月もあっという間に過ぎようとしています。

 

今月はまだ1回しか新着花材のアップをしていないのに。。

 

ということで

 

今日は土曜日ですが、

 

お仕事デーとすることにして

 

新着花材のアップをしました。

 

 

 

 

センニチコウ サクラ

 

センニチコウ ストロベリーフィールド

 

フリージア アラジン

 

スターチス サンデーバイオレット

 

ユーカリ ギンセカイ

 

ユーカリ グレッグソニアーナA/B/C

 

アソートボックスL/M/S

 

 

以上の7点11タイプです。

 

 

 

 

 

フリージアは

 

もう10年位前に作ったきりで

 

その時に茎が乾きにくくて

 

私の作る製法のドライフラワーには

 

向いていないのかなぁ、、

 

という思いを持っていました。

 

ですが、

 

今回あるお客様のお声で

 

再挑戦してみたものです。

 

 

先日アップしたスイートピーも

 

実はそうだったのですが、

 

お客様のおかげで

 

チャレンジすることができて

 

ありがたかったです。

 

 

鮮やかな花色に仕上がって

 

嬉しかったし、

 

固定観念を取り払って

 

やってみることの大切さを

 

再認識できました。

 

 

 

 

 

ユーカリ グレッグソニアーナは

 

ボリュームや長さで3タイプご用意しました。

 

ちょっと使いや

 

たっぷり使いに

 

ちょうどいいものをお選びください。

 

 

 

 

 

アソートボックスは

 

箱の大きさで3タイプあります。

 

 

お任せの詰め合わせでお送りするのですが、

 

お色味のご希望があればお伝えください。

 

その時に手元にあるものとなりますが

 

できるだけご希望に沿うようにしたいと思っています。

 

 

 

 

大量生産できるドライフラワー屋ではないからこその

 

きめ細やかな対応を心がけております。

 

どうぞご相談やご依頼も

 

お気軽になさってくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう

 

この時期恒例になってしまったのですが

 

鳩の巣作り反対運動展開中です。

 

 

一度我が家で雛を孵された時に

 

大変な思いをしたので

 

それからは

 

飛んできた時には

 

近くに行ったりして

 

他所で巣を作って〜っと

 

居着かない様にしているのですが

 

今年の鳩さんはしつこくて。

 

 

毎朝枝を咥えたつがいが

 

モッコウバラの茂みに飛んできているので

 

かわいそうだけど

 

追い払うことを繰り返しています。

 

 

ビクビクして外に出たり

 

急にバタバタって飛び立たれるのは

 

心臓に悪いし

 

飛んできていないか気になって

 

家に居ても落ち着かないです。

 

 

 

 

モッコウバラ

 

今年は早くも満開を迎えたので

 

もうちょっと楽しみたい気持ちを抑えて

 

剪定すればいいのでしょうが。

 

 

剪定に使う電動工具は壊れて動かないし。

 

やれやれ

 

どうしたものかしらね。。

 

 

と、

 

悩みの森に突入して

 

4月が過ぎていきそうなので

 

来週も

 

もう一度新着花材のアップをしたいと考えています。

 

と、

 

ちょっと自分に負荷をかけておきます。

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)