納屋バザールありがとうございました | フラワー・デコ日和

フラワー・デコ日和

ドライフラワーを作りながらの日々
時々あれこれ綴っていきます

 

 

 

土日で開催された

 

ドリプレ・ローズガーデンでの

 

納屋バザール

 

 

 

 

 

 

土曜日の朝は、君津では

 

時折ザッと強く降ったり、止んだり。

 

でも

 

雨天決行を決めたドリプレさんは

 

納屋前に大きなタープを張って

 

準備万端でした。

 

 

そんなお天気の中

 

ドリプレのアンティーク目当てのお客様が

 

開園前から並んでくださり

 

オープンと同時に

 

アンティークに一直線。

 

 

その後ろ姿を拝見し

 

あら、もしかすると・・・と思っていたら

 

戦利品を抱えたM様ではありませんか。

 

そしてY様のお姿も。

 

納屋教室の生徒さんが

 

まずはアンティークを、

 

そしてフラワー・デコに。という

 

ブログに書いた通りの順番でお顔を覗かせてくれました。

 

これなら心置きなく

 

ワークショップに参加できますもんね〜

(*^▽^*)v

 

 

それぞれ

 

個性的なワイルドフラワーでまとめたスワッグと

 

赤い実ごろごろのミニリースを

 

お作りいただきました。

 

 

 

その後お顔を見せてくれた

 

M様とE様も定石通り

 

アンティークからの

 

ミニリース作り。

 

 

この日

 

妹さんといらしてくれたK様も

 

久々にお会いできて嬉しく

 

最近皆勤賞の

 

Mちゃんはお母様といらしてくださいました。

 

 

皆さま

 

ありがとうございました。
 

 

 

 

午後はお天気も回復したので

 

遊びにいらしたお客様は

 

カフェでゆっくりしたり

 

ねこちゃんと戯れたり

 

秋の一日をのんびりドリプレで

 

過ごしていただけたようです。

 

 

 

午後は

 

小学生のかわいいお嬢さんが

 

一人でワークショップに参加して

 

バランスよくミニリースを仕上げてくれました。

 

教えなくても三角のバランスを取って配置していて

 

びっくり。

 

みんなに褒められて嬉しかったと思います。

 

 

 

 

 

 

 

二日目。

 

お天気がよくなった日曜日。

 

 

朝一でいらしていただけた

 

H代様とH子様のご姉妹ペアは

 

ワークショップスペースで特別レッスン。

 

お互いに性格を分かった上でのやり取りは

 

愉快なレッスンでもあります。

 

私よりずっと詳しく厳しいご指導の

 

お姉様によるレッスンで完成度の高い作品となりました。

 

尚、狭い場所でのレッスンでご不便をお掛けしました。

 


 

今回のワークショップは

 

納屋教室には

 

お仕事などで参加できないという方が

 

多かったようです。

 

次回の納屋教室のレッスン内容と

 

ほぼ同じものがあったので、

 

E様もお久し振りにお会いした生徒さんも

 

教室の日程に都合が合わないから

 

ワークショップで作っていきます、とのことでした。

 

 

 

 

他にも午後は

 

今回参加できなかった

 

MOGA WOODの茂垣さんが

 

自転車で山道をエッチラ遊びに来てくれたり

 

なのはな会のT様もいらしていただけたり。

 

わざわざおいでいただき

 

ありがとうございました。

 

 

オーダーの為にいらしてくださったK様とも

 

実際にお花を見ながら打ち合わせができました。

 

バザールでは

 

現物を見ながらできるので

 

オーダーも安心して頼んでいただけると思います。

 

 

 

 

 

 

二日間を振り返ってみると

 

教室の生徒さん

 

カフェスタッフの方達

 

何度も来てくださる方など

 

顔見知りの方が訪れてくれるおかげで

 

嬉しく、ほっとする

 

納屋バザールでした。


 

また

 

きれいなドライフラワーだと

 

褒めていただけたり

 

私が作ったものを

 

それぞれの場所で

 

飾って愉しんでいただけると思うと

 

本当に嬉しく思っています。

 

 

 

皆さま

 

遊びに来ていただき

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

そして

 

一緒に参加された皆さま

 

楽しい時間を共に過ごせたこと

 

ありがとうございました。

 

次回もよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

最後になりますが

 

一人で納屋バザールに参加しているので

 

ワークショップとお店番を一人でこなさなければならず

 

せっかくワークショップを、と思ってくださっても

 

直ぐに対応できず

 

断念された方もいらっしゃいました。

 

大変申し訳ありませんでした。

 


同じワークショップ内容なら

同時に進めることができますが

別々のことを同時にすると

やはり片手落ちになります。

反省すべき点が見えたので

次回は改善したいと考えています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回の納屋バザールは

 

ゴールデンウィーク時期。

 

来年のゴールデンウィークって

 

10連休かも知れないんですね。

 

 

その中の二日間となりますので

 

是非ドリプレに遊びにいらしてくださいね。

 

って覚えていられないですよね。

 

近づいたら

 

またちゃんとお知らせ致します。

 

 

 

 

 

 

 

応援のポチッありがとうございます。
 励みになります

にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村