10月の新着花材第1弾 | フラワー・デコ日和

フラワー・デコ日和

ドライフラワーを作りながらの日々
時々あれこれ綴っていきます

 

 

 

ドドンと新着花材

 

25点アップしました。

 

 

これだけの点数だと

 

準備するのに一日かかって

 

アップし終えたのは

 

夜中となってしまいました。

 

 

そして今朝は市場へ。

 

なので、ちょっと睡眠不足。

 

その上やること目白押しで体はヘロヘロです。

 

 

でもね、

 

市場で秋のお花や実物を見たり

 

買って来たお花の下処理をする為に触れたり

 

自分で作った出来立てのドライフラワー見てると

 

いつの間にか元気になっているんですよね。

 

不思議〜♪

 

 

 

そんな元気の素25点。

 

 

 

スタンダードバラ ミントティー

 

スタンダードバラ ゴールドラッシュ

 

スタンダードバラ ヴードゥ!

 

スタンダードバラ オーシャンソング

 

スプレーバラ ホワイトマカロン

 

スプレーバラ Mカレンデュラ

 

スプレーバラ ファイヤーキング

 

スプレーバラ エンジェルローラ

 

ラベンダー

 

デルフィニューム ラクスパー ピンク

 

デルフィニューム ラクスパー ブルー

 

デルフィニューム オーロララベンダー

 

ヒメヒマワリ アサヒ

 

アフリカンマリーゴールド オレンジ

 

トクサ

 

リューカデンドロン サファリサンセット

 

リューカデンドロン プルモサス

 

ユーカリ パルビフォリア

 

ユーカリ ギンセカイ

 

ユーカリ ポポラスリーフ

 

ユーカリ ロブスター

 

キビ パープルマジェスティック

 

ホオズキ 実

 

シャリンバイ 実

 

ハスの実 大

 

 

 

バラはスタンダード・スプレー共に色々な色

 

ユーカリも葉のタイプ色々で取り揃えてみました。

 

 

それから

 

いい香りのラベンダー

 

 

 

 

小さめサイズで

 

きれいなオレンジ色のホオズキ

 

 

おすすめです。

 

 

 

お探しのもの見つけにご訪問くださいね。

 

 

 

 

 

Flower Decoオンラインショップはこちらです。

https://flowerdeco-goo.com/

 

 

 

 

 

 

 

 

世の中的には

 

今日は3連休最後の日。

 

9月は2回の3連休があり

 

その後1週置いてまた3連休。

 

夏の疲れを癒やして

 

ゆっくりできましたか?

 

それとも

 

アクティブに過ごされたのでしょうか。

 

 

いずれにしても

 

いつまでも真夏の暑さがぶり返し

 

気温の高低差が大きな今日この頃

 

体調管理に気を付けてお過ごしくださいね。

 

 

 

私は元々カレンダーとは関係なく

 

いつも仕事モードという人と結婚したので

 

あまり暦通りにお休みを取るという習慣がないのですが

 

お花の仕事に関わるようになって

 

更にお休みなく働くのが

 

当たり前になっています。

 

特別に予定がなければ働くp(*^▽^*)q

 

 

オンとオフがないので

 

いいのか悪いのか。。と思っていたのですが

 

今日ラジオで

 

人生無定年時代が到来と聞いて、

 

もう少し年を取って

 

ペースを落とすにしても

 

こんな生活を続けられるのだとしたら

 

大きな変化でなく

 

緩やかな変化ですみそうだし

 

それはそれでいいのかも知れないなぁ、と思いました。

 

もっとも健康があっての前提だから

 

細くでも長く続けられるように

 

なるべくストレスをためず

 

体に気を付けて過ごしたいです。

 

 

 

 

 

ラジオといえば

 

今朝の市場からの帰り道、

 

ラジオを聞いていたら

 

聞き慣れた

 

うちのヨン様1号の

 

くぐもった声が聞こえてきてビックリ!

 

 

先週お知らせしたBSフジの番組「OTOSEN」だけでなく

 

10月からはラジオのJ-WAVEでも

 

「THE WISE FOOL SHOW」

 

という番組が始まっていたのです。

 

 

その番宣が流れてきて

 

たまたま耳にしてビックリだった訳です。

 

何しろ聞き取り辛いしゃべり方なので

 

言っていることがちゃんと聞き取れて一先ず安心。

 

な、身内です。

 

 

ラジオは聞き逃しても

 

過去1週間以内だと

 

radikoで聞けるので

 

よろしければお聞きください。

 

 

THE WISE FOOL SHOW | J-WAVE | 2018/10/05/金  23:30-24:00 http://radiko.jp/share/?sid=FMJ&t=20181005233000


*木曜日までお聞き頂けると思います。




番組は

J-WAVE

 

毎週金曜日23:30〜24:00オンエアです。

 

 

 

 

 

 

 

 

応援のポチッありがとうございます。
 励みになります

にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村