台風一過と10月の予定 | フラワー・デコ日和

フラワー・デコ日和

ドライフラワーを作りながらの日々
時々あれこれ綴っていきます

 

 

 

台風24号が通り過ぎましたね。

 

皆さまの所は大丈夫でしたか?

 

 

風がすごくて

 

深夜、家が小さくガタガタ揺れてて

 

落ち着かなかったです。

 

鉄骨造の3階建てって

 

地震の時もそうですが

 

よく揺れます。

 

でも、朝起きて見回っても何事もなかったので

一安心でした。


ま、雨漏りはありますが。。

出る場所が決まってきているので

そこに水を受ける容器を置いていて

バタバタすることはなくなりました。


雨の翌朝見回って、水を捨てたり

置いておいた雑巾を回収すればOK。

って、本当は全然OKじゃないけど。。

細かいことは気にしないことにしたの。

本当は放置しちゃ駄目なことは分かっているけど

ちゃんとしようしようと思っていると

自分の首を絞めていることに

気付いた50代です。(←遅い)


我が家はそんな程度ですみましたが

 

ドリプレさんは

 

台風被害の為

 

今日は休園して復旧作業をなさっているとか

 

どの程度の被害だったのか心配です。

 

 

 

 

 

 

さて、気を取り直して。



いよいよ10月に突入。

今月の予定です。

 

 

 

13日(土曜日)に納屋教室


現在午前中は満席

午後は残り5席となっております。





そしてその翌日には

千葉の「なの花会」という

可愛い名前の団体様からご依頼を受けたレッスンもあります。



なの花会の皆さまの親睦会

「英国式ガーデンでアフタヌーンティーとハーバリウム体験を」



ドリプレのアフタヌーンティと

フラワー・デコのハーバリウムレッスンを楽しむ企画で

10月と11月の2回

 

ドリプレ・ローズガーデンで開催されます。



そこでレッスン担当をさせて頂きます。

ハーバリウムはクリスマスハーバリウム。

 

 

 

 

 


初めての方でも短い時間でできるハーバリウム。

きっと喜んで頂けると思います♪

 

房総半島あちらこちらからお集まり頂けるようで

私も初めての方々とのレッスン楽しみにしています♪
 

 

 

 

 

 

そして、

 

10月27日(土曜日)と28日(日曜日)は

 

ドリプレ・ローズガーデン

 

秋の納屋バザールです。

 

 

今年は11月の文化の日ではなく

 

1週早くの開催なので

 

11月だと思って予定されていた方

 

申し訳ありません。

 

 

 

 

ドリプレのアンティーク雑貨 大訳あり市

 

可愛い手作り雑貨のサン&ムーンさん

 

おいしい里桜庵さん(*28日のみの参加です)

 

バラ農家の鈴木さん

 

ロザフィーのDream Boxさん

 

ドライフラワーのフラワー・デコ

 

以上のメンバーです。

 

 

 

体験型としては

 

私だけでなく

 

ロザフィーの体験もありますし

 

鈴木さんのバラ作りセミナーもありますよ。

 

 

 

秋の一日

 

掘り出し物を見つけたり

 

のんびり過ごしに

 

ドリプレ・ローズガーデンへいらしてくださいね。

 

 


詳しくはドリプレ・ローズガーデンのHPをご覧ください。

 

 

 

 

私のワークショップ詳細は

 

後日お知らせします。

 

 

 

 

 

 

 


ということで

誠に申し訳ないのですが

今月は

オンラインショップは

お休みが変則的になります。


10月の休業日は

6日(土曜日)・7日(日曜日)

 

12日(金曜日)・13日(土曜日)・14日(日曜日)
 

20日(土曜日)・21日(日曜日)

 

26日(金曜日)・27日(土曜日)・28日(日曜日)・29日(月曜日)

 

です。

 

 

ご迷惑をお掛けいたしますが

 

何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

 

・・・

 

ついでと言っては失礼なのですが

 

隠れグ・スーヨンファン(いるのか?)の方にお知らせです。

 

 

実はもう特番は2回オンエアされたのですが

 

10月から毎週日曜日24時30分〜25時放送

 

BSフジの「OTOSEN」という番組に

 

コメンテーターとして出演させて頂いています。

 

 

ひた向きに音楽と向き合う

 

次世代ミュージシャンたちを

 

密着取材で紹介していくニュータイプの音楽プログラム。

 

 

日曜日の深夜という

 

会社にお勤めの方や学生さんには

 

なかなかにおすすめし辛い時間帯ではありますが

 

是非ご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

応援のポチッありがとうございます。
 励みになります

にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村