明日はドリプレ・ローズガーデン納屋教室♪ | フラワー・デコ日和

フラワー・デコ日和

ドライフラワーを作りながらの日々
時々あれこれ綴っていきます

 

 

 

今日で8月も終わり

 

明日から9月ですね。

 

確実に秋に近づいていっています。

 

暦だけは。

 

 

カラッと涼しくて

 

過ごしやすいな〜と思える日って

 

一体いつ来るんでしょうね。

 

相変わらず暑いから

 

気持ちの良い秋の空気が恋しいです。

 

 

 

 

それにしても

 

よりによって明日から雨だとか。

 

何も明日からじゃなくていいのに。

 

 

雨が降ると

 

ドライフラワーが若干柔らかくなり

 

パリパリしないから

 

扱いやすくなるものもありますが

 

逆に細い茎が差し込みにくくなったり

 

思ったようにならなかったりもします。

 

制作時に意外な所で苦労をするおそれがあるので

 

お天気によって

 

乾燥室から出すタイミングを変えたりはするのですが

 

さて、明日のドライフラワーたちのコンディションやいかに。

 

と、心中ハラハラ。

 

 

あぁ、、、

 

久し振りの納屋教室なのに。。。

 

と自己中心的に思いつつ

 

でも

 

猛暑を乗り越えた

 

生徒さん達の

 

元気なお顔を拝見するのを楽しみに

 

せっせと準備しました。

 

 

 

今回は

 

少しずつたくさんの花材を使います。

 

ひとつひとつが

 

おもしろい形だったり

 

かわいかったり

 

ほのかにいい香りがしたり

 

チクチクしたり(←要注意!)

 

作っていて楽しいと思います。

 

 

植物たち

 

それぞれを愛おしみつつ

 

待ち遠しい秋に想いを馳せて

 

涼やかな気持ちで(たとえ蒸し暑くても!)

 

クレッセントリースを作りましょう。

 

 

 

 

明日は

 

久し振りに皆さんに会えるのが

 

とても楽しみです♪

 

皆さま

 

運転に気を付けていらしてくださいね。

 

 

 

 

それから

 

明日は

 

ドリプレのショップにおいて頂く

 

出来立ての鮮やかなドライフラワーで作った

 

新作のブーケもお持ちします。

 

是非チェックしていってくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

応援のポチッありがとうございます。
 励みになります

にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村