1月の新着花材第4弾とスッテンコロリンでイタタタタ・・・ | フラワー・デコ日和

フラワー・デコ日和

ドライフラワーを作りながらの日々
時々あれこれ綴っていきます

 

 

 

今月は新着花材のアップを頑張っています。

 

春めいた花を見ると

 

嬉しくなってついつい。。。

 

 

 

今日も昨日に引き続き

 

ラナンキュラスを数種類

 

 

中には高級ラナンキュラス

 

ポンポンシリーズのものもあります。

 

 

 

今回はシレンテという

 

ホワイトとグリーンの複色のものを少量仕入れてみました。

 

かなりのお値段の為

 

仕入れる時逡巡し

 

じーーーっと長いこと見つめて

 

エイッとお連れしました。

 

 

ドライフラワーにするには勿体ないかしらと思うお花。

 

でもドライにすることによって

 

長く楽しめるものね!と自分を納得させて。

 

 

生花の時の存在感がギュッと小さくなってしまいますが

 

幾重にも重なった花びらがクシュクシュッと小さくなり

 

きれいな色のコントラストがはっきり。

 

ドライになってもやはり美しい。

 

 

 

昨季

 

ポンポンシリーズは

 

オーロラや

 

マルヴァも扱ったので

 

もう少しかわいいお値段になったら

 

是非仕入れたいと思っています。

 

 

 

 

 

今日は他にも

 

アストランチャー2種類

 

マトリカリア

 

ラムズイヤー

 

ビバーナムティナス

 

 

以上12点のアップとなりました。

 

 

色々な花材が揃っています。

 

是非チェックしていってくださいね。

 

 

 

Flower Decoオンラインショップはこちらです。
http://flowerdeco-goo.com/

 

 

 

 

 

 

さて

 

タイトルの

 

「スッテンコロリンでイタタタタ・・・」

 

お察しの通り

 

解け残った雪・・というか氷状の所で

 

スッテンコロリンしてしまい

 

お尻をしたたか打ってしまいました(>o<;)

 

油断していた自分が情けないです。

 

打撲だけだったようで

 

少しずつ痛みは取れてきましたが

 

今日は下半身に力が掛からないように

 

ゆっくり慎重に動いています。

 

皆さまも気を付けてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

応援のポチッありがとうございます。
 励みになります

にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村