1月の新着花材第3弾 | フラワー・デコ日和

フラワー・デコ日和

ドライフラワーを作りながらの日々
時々あれこれ綴っていきます

 

 

 

首都圏にも大雪が降りました。

 

 

4年前の大雪の日

 

ユファが胃捻転を起こし

 

降り始めた雪の中

 

夜間の動物病院に運び込んで緊急手術。

 

もう少し遅かったら車を出せなかったし

 

危ないところだったね、と夫と話したことを思い出します。

 

これから先も大雪になる度思い出すんだろうな。

 

 

そして

 

 

めったにない降り積もった雪道

 

ユファと一緒に散歩した

 

足元の雪の感触や音

 

 

誰も足を踏み入れていない公園の雪に付くユファの足跡

 

 

寒いーーと文句を言いながらも

 

なんだか嬉しかった雪道の散歩

 

 

 

今は

 

温かくて

せつない

ユファとの思い出がたくさん思い出されます。

 

 

 

 

しまったーーー

 

ごめんなさい

 

思い出の中に迷い込んでいたらこんな時間に。。

 

 

 

 

真夜中ですが

 

新着花材第3弾

 

オンラインショップにアップしました。

 

 

 

スプレーバラ 桜

 

今回のものは濃いめの花色です。

 

そして気持ち大きめです。

 

 

 

同じ品種でも今回のように濃いめのピンクの時もあれば

  

ほんのり桜色の時もあります。

 

これは10月に作ったもの。

 

比べるとかなり違いがあることがお分かり頂けると思います。

 

 

 

 

今回のアップは他に

 

チューリップ フラッシュポイント

 

ラナンキュラス ヘッド 4種類

 

ライスフラワー ホワイト

 

ゴアナクロー

 

シダ タバリアファン

 

ヒペリカム

 

ラフィアの実

 

 

以上11種類です。

 

 

 

是非チェックしていってくださいね。

 

Flower Decoオンラインショップはこちらです。
http://flowerdeco-goo.com/

 

 

 

 

 

応援のポチッありがとうございます。
 励みになります

にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村