先週のこと。そして作ることは楽しい。 | フラワー・デコ日和

フラワー・デコ日和

ドライフラワーを作りながらの日々
時々あれこれ綴っていきます

 

 

さてさて

 

いよいよ

 

今年最後の納屋バザールまで

 

カウントダウンに入ってきました。

 

 

 

 

あれもこれもまだできていないーーー(汗)

 

という状態なのに

 

先週はあれこれお出掛けがあり

 

予想通り非常に焦っています。

 

 

 

25日は東京映画祭が開幕して

 

レッドカーペットを主人が歩くということで

 

六本木ヒルズまで送っていった後は

 

動画をチェック。

 

 

27日は知り合いの個展を観に

 

自由が丘へ。

 

優しいお花の絵に癒やされてきました。

 

 

29日は台風の中

 

「巫女っちゃけん。」

 

東京映画祭での上映を観に六本木ヒルズへ。

 

こんなお天気でも満員のお客さまに来て頂け

 

感謝の気持ちで一杯に。

 

 

充実の一週間でした。

 

 

今週は

 

ひたすらお花のことばかりをしていたいのですが

 

そうもいかないですね。

 

でも、忙しい時は

 

家のことは無理しなくていいという

 

家族の理解で

 

なんとかやれそうです。

 

家族には感謝、感謝です。

 

 

 

 

 

 

 

今はお持ちするリースなどを作っていますが

 

夢中で作っていると時間を忘れてしまいます。


 

これはレッスンしている時に

 

生徒さんが感じている気持ちと同じなのだと思います。

 

 

作り始めは

 

焦ったり

 

迷ったり

 

不安になったり

 

ちょっとマイナスの気持ちが出てきます。

 

でも

 

植物の形や

 

ドライフラワーの色にほれぼれしながら

 

うまく生かしたいなぁと思いつつ

 

作っていき

 

形になってくると

 

いいなぁ

 

かわいいなぁ

 

かっこいいなぁとか

 

なんだかプラスの気持ちに変わっていく。

 

 

やはり作ることは楽しいですね。

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

応援のポチッありがとうございます。
 励みになります

にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村