ドリプレ・ローズガーデンへ | フラワー・デコ日和

フラワー・デコ日和

ドライフラワーを作りながらの日々
時々あれこれ綴っていきます



土曜日に

ドリプレ・ローズガーデンにお邪魔してきました。


ドリプレ・ローズガーデンは

26日から3月2日迄の冬季休業に入ったので

置いて頂いている作品やブーケのピックアップをするのが目的です。




久し振りに伺ったドリプレ・ローズガーデンは

変わらず、ゆったりとした時間が流れていました。

ここに来ると穏やかな気持ちになれます。



冬なので、お花は少なくなっており

季節の移り変わりを感じましたが

落葉した木々、そこに出ている小さな若芽

土の中から顔を出しているたくさんの芽たち。

春に向けての準備をしている植物をたくさん目にしました。

冬空の下でも確かな命の息吹が感じられ

春が楽しみです。




どうぞこのまま順調に成長できますように。

・・・というのは

今年はイノシシや鹿などがガーデンに入り込み

新芽や蕾を食い荒らし、被害が出ていたのです。

伺った日の前日にも鹿が侵入しようとしたようでした。

敷地近くの地面には蹄の跡がくっきり。





写真では分かりづらいと思いますが、大きなものでした。

夜間の音での鹿対策が効を奏しているようで

敷地近くでUターンして事なきを得たようでしたが。

なんとかガーデンに忍び込まずにいてくれと願わずにいられません。








青空の下まだ頑張ってバラが咲き






気の早い水仙やクリスマスローズが咲いているのを見たりと

こっそり楽しませてももらいました。


その日は

コチロがついて来て、お相手をしてくれるおまけもついて





さらに

納屋教室の生徒さん、かつさんともお話ができ

短くも充実した時間が持てました。




3月3日のオープン前には

また新しいお花を持って伺います。

おうちでも長く楽しんで頂ける

新鮮なドライフラワーをお届けしますね。








ブログランキングに参加しています。
 励みになりますので、よろしければ1日1回ポチッとお願いします。



にほんブログ村