激突事件 | フラワー・デコ日和

フラワー・デコ日和

ドライフラワーを作りながらの日々
時々あれこれ綴っていきます





昨年末、NHKの「趣味の園芸」に

ドリプレ・ローズガーデンが出てから

この番組を見るのが日曜日の朝のお楽しみになっています。


今朝ものんびり見ていると

突然、窓ガラスに何かがぶつかった音がしました。

そんなに風が強いわけでもないのに何だろうと思って外に出てみると







ベランダに2羽の鳥が。










雛のようです。

かわいそうに窓に激突したのでしょう。








近くで親鳥らしき2羽がせわしくピーピー鳴きながら飛び回っています。

メジロですね。



気を失っているわけではないけど

動けなくなってしまったようです。

目をパチパチさせ

「びっくりしたな〜もう〜」って言っているよう。


雛には安易に手を出さない方がいいので

そのままにして様子を見ていると

程なくなんとか動き出し、飛んで行きました。




めでたしめだたし。




今朝の小さな事件でした。

「激突事件」なんてショッキングなタイトルにしてごめんなさい。(ペコリ)




ブログランキングに参加しています。
励みになりますので、よろしければ1日1回ポチッとお願いします。



にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへにほんブログ村