お疲れちゃん・・・そしてリンパマッサージ体験 | 横浜市都筑区フラワークラフトスウィートウィット

横浜市都筑区フラワークラフトスウィートウィット

◆花のある生活と植物のある暮らし◆フラワーアレンジと大好きなリース制作◆そして時々レッスン◆

こんばんは星空

 

お花つくりとものつくり

 

楽しい時間をごいっしょに・・・

 

フラワークラフト スウィートウィットですガーベラ

 

あ~

 

また今日も最後まで終わらなくて最後の仕上げを請け負うことになってしまったぁ~

 

本日は高齢者施設でのものつくりのお手伝い。

 

本当は1回で完成するはずだったパスケース。

 

最後の仕上げはビニールのテープの始末とキーホルダー付け。

 

今日伺った通所は人数が多いのでやはりみなさんひとりひとりのお相手がなかなかできなくて。

 

スタッフさんも数人で手伝ってくださるのですがなかなか目が行き届きません。

 

なるべくご自分の力で作品を仕上げていただくことが施設の方針で、所長様もなるべくそうしたいようです。

 

でも実質的にあとはもう、たとえもう1ヶ月伸ばしても無理な場合は一括してわたしが持ち帰って仕上げてお渡しします。

 

日が経つとご自分が作ったことも忘れちゃう方もいらっしゃるんですけどね。

 

まぁ・・・

 

それはそれでよし。

 

自分で言うのもなんですが、いろんなところでいろんなことをやっていますので、なかなか思うようにいかないことも多々あります。

 

予定はあくまでも予定であって未定なんですよね。

 

予定通りいかないときは・・・

 

さて・・・

 

どうするか・・・

 

かなり鍛えられてきました。

 

それも経験であり、その経験をもとに柔軟な対応や方向転換、お相手様が不快に思わないよう遂行していくこと・・・その積み重ねが自信というものになっていくんですね。

 

それにしても連日の猛暑・・・いや酷暑でもう身体はお疲れちゃんですよぉ~古っアセアセ

 

それでその帰り道、本当は一度帰宅してからと思っていたのですが、予定通りに終われず時間が無くなってしまったので、直接センター北の商業施設ノースポートモールへ直行ビックリマーク

 

お目当てはリンパマッサージ!!

 

お友達の若林えつこさんが都筑区センター北の商業施設ノースポートモール6階で開催されています

シュフレ夏祭り@ノースポートモール

に参加しています。

 

横浜市青葉区内隠れ家リンパ温活サロン

リンパケアサロン Lahi Lahi ラヒラヒ

セラピスト*リンパ講師 若林えつこさん

 

ノースポートモールでは期間中リンパマッサージが体験できますよグッド!

 

出店日など詳細は若林さんのSNSでご確認くださいメモ

 

Facebook

アメブロ

 

 

シュフレ夏祭り@ノースポートモール

 

それでわたしも

首肩リンパケア体験10分500円

を体験してきました照れ

 

『いたきも』 の連続で、かなりほぐれましたぁ~

 

かなり凝っていたんじゃないかな照れ

 

ありがとうございましたクローバー

 

リンパケアってキョロキョロ 施術される人はもちろんする人もリンパの働きで効果があるんだそうですびっくり

 

また次回機会がありましたらぜひお願いします~クローバー

 

 

 

ベランダのクローバーアロマティカスクローバー

 

クローバーキャンディミントクローバーにも癒されています照れ