こんばんは😊🌙
今回は、長文です🙏
皆さま、新しいヘッダーを一緒に考えてくださり、ありがとうございました🌷
インスタでも、投票をして、決まったヘッダーが、こちら。
この子に決まりました
結構、票が割れましたが、接戦の末、この子になりました✨
そして、早速、決まったヘッダーを、アップロードしました♪
反映されるのに、時間がかかると思いますので、しばらくは、私が描いたヘンテコなヘッダーをお楽しみ?ください🤗
さて、
「お花のあんぱん」を作りました♪
旦那のおじさんから、250g入りのあんこを10個以上いただいたので、たくさん、あんこのパンを作る事ができました👏
そして、ついに最後の一つになり、、、
あんこを頂いた旦那の叔父さんに、お花のあんぱんを贈りました🌷
とっても喜んでいただけたので、良かったです😊
贈らせて頂いたあんこは、叔父さんから頂いたあんこの、100分の1くらいの量ですが(笑)
感謝の想いをぎっしり詰め込みました💓
次は、ハチミツをたくさん頂いたので、
ハチミツを使ったパンを考え中でーす🤔
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
体験記33〈それでも、希望はある、奇跡はある〉
これで、私の体験記は、最後になります。
長女は、ソフトボール部の強豪校に入りました。
私は、徐々にまた、回復してきたものの、これまでの苦しみ、再発を得て、
もう、どうせ不幸しかないんだ。苦しみ、死ぬだけだ。
そんな風に思っていました。
そして、長女が2年生夏のインターハイ予選決勝の前日、長女は手のひらを、痛めて、監督に、
「痛いので出れません」
と言ったのです。
しかし、監督は、試合前日にそんな事を言うな。
と言いました。
インターハイ予選決勝当日、長女は、車の中でとても悩んでました。
3年生最後になるかもしれない試合で、手が痛いだけで出ないなんて言ってしまった事。
手が痛くて、ミスしたら不安で仕方ない事。
でも、たとえ、試合に出れなくても、戦力として自分がベンチに入るだけでも、少しでも力になれるのかもしれないと言う事。
ずーっとずーっと考えて、悩んでいました。
少し早めに出て、旦那と公園で練習しました。
長女は、覚悟を決めた様子で、
「先生に、試合に出させてくださいと、言う!!」
と、決心しました。
一方私の心は、
「何でそんなに頑張るのか。頑張っても、良いことなんてない。苦しみだけしかないのに」
頑張る娘を横目に、そんな事を思っていました。
そして、監督は、長女の心意気を感じてくださり、ベンチに入らせてもらえることになりました。
スタメンではないけど、何かあったら、試合に出る。
そんな役目でした。
決勝戦、私は、勝負なんて、どうでも良いと、地面の砂を見ていました。
相手は、インターハイ常連校。
6回くらいだったかな。わすれましたが0-0で満塁。
ここでヒットを打てば、流れは一気に長女の学校へきます。
打てなければ、もはや、大チャンスが無くなる。
そんな時、監督は、ずっとベンチにいた、長女を代打で出したのです。
特に、目立つ選手でも、2年生だったので、最後の試合でもない、長女が打席に入りました。手は痛めてて、朝に、試合に出させてください!と、意気込んで言ったということだけです。
そして、2ストライク3ボールになり、大勝負。
長女は、内野安打を見事に打ったのです。
そして、点をとり、長女の学校は優勝。
インターハイ出場を果たしたのです。
それを見た、私は、何とも言えない感情になりました。嬉しい、とも、感動とも違う。
様々な、苦しみ、悲しみ、憎しみ、残酷なことがたくさんある。でも、ここに、確かに、奇跡があった。希望はあった。不思議で、何でなのか。
そんな何とも言えない感情になりました。
それから、長女は、キャプテンにもなり、いろんな大会で、長女の学年が今までで、1番の成績をとりました。
私は、そんなことも、喜びや、感動より、何とも言えない感情になりました。
でも、奇跡とか、希望は、あるんだということは、長女のおかげで感じる事ができました。
途中からですが、長女が高校2年生の夏、インターハイ予選決勝の動画です。
そして、このことは、以前書いた、こちらの投稿になります。
それから、お薬を飲みながら、波はあるものの、再発はしていません。
そして、今は、全く予想もしてなかったのですが、パン教室をやろうと日々奮闘しています。
でも、苦しかった時、精神疾患の方へ、少しで良いから、お役に立てる事ができるなら、とてもありがたい事だと、ずっと思っていました。
最初、今の病院へ行った時、カウンセラーさんに、叶うわけないと思って言った目標は、「子ども達と外食をする事」ですが、いろんな出会い、別れ、想いがあって、気がついたらパン教室をしようとしている私がいました。
人生って、よく分かりませんが、本当に弱くて、どうしようもない、私ですが、支えられてここまできました。
ただ、思う事は、長女がすごかったわけでも、私が何かしたわけでもなんでもなくて、
苦しみながらも、人が人を思う気持ちや、愛がそのように与えてくださったと思っています。
感謝の気持ちでいっぱいです。
とはいえ、生徒さんのお申し込みがまだないので、
パン教室が始められるのかどうかってところですが、、、(笑)
長文をお読みくださり、ありがとうございました😊
皆様が穏やかに過ごせますように🍀